飲食系ブラック企業っぽい建築物を作ってみたよ(完成編)第80回カカオのマインクラフト生活

2 min

飲食系ブラック企業っぽい建築物を作ってみたよ。

ぎゅーどんっ♪

maikura80-1
ドンッ。
村の隣に唐突に作ってみましたw
なんというブラックな物を作ってしまったんだ僕ぁ…。

maikura80-2
お店の中に入ってみると、店員さんがひとりだけ…。
そう、この店は伝説のワンオペを今でもやっているのです。
ブラック!

maikura80-3
カウンターの内側も外側にも片付けられていない器がたくさん置かれている。
ひとりじゃ片付けもままならないのです。
なんというブラック!

maikura80-4
店員「オワタ…」
飲食ってなんてブラックなのんっ!

maikura80-5
厨房にお邪魔してみる。
うおっ、ここにも片付けられていない器が無造作に床に置かれているではないか!
ブラックすぎる!

maikura80-6
maikura80-7
冷蔵庫付近にも器が…。
酷い!酷すぎるよブラック企業!

maikura80-8
おっと、テイクアウトのお客さんが来た。
あ、スイマセン、僕は取材しに来ただけなんで。
オーイ、店員さーん。

maikura80-9
呼んでみたものの、店員さんはせっせと働いていてそれどころではなかった。
(まあフェンスゲート付けてる時点でこっちには来られないんだが)

maikura80-10
飾り気がなかったので絵をプレゼントしてみた。
可哀想な店員を搾取する社長、みたいな絵ですな。

maikura80-11
店員さんが喜んでくれるといいのだが果たして。

maikura80-12
お店の外に出て別角度から眺めてみた。
飾り気がなかったのでここにも絵を飾ってみたよ。
タイトルは『ブラック企業と戦う店員さん』

maikura80-13
さらに別角度から。
しかしまあアレですね。
赤と黄色のマークがなんとも毒々しいですなー。

maikura80-14
ここが店員さんが使う入口。
「出入り口」でないところがポイント。
というのも…

maikura80-15
ご覧のように、内側からは扉が開かないのです!
もうこのブラック飲食店はTNTで吹っ飛ばしてもいいんじゃないのかしらん。
作るのに苦労したから吹っ飛ばさないけどw

maikura80-16
ちなみに僕は出るときは壁を壊して脱出しますw

maikura80-17
お客さんが入口にたまっている。
店内のあちこちに洗ってない器が放置されてお店に入れないんですな。
ブラック!

maikura80-18
店員さんの労働はまだまだ続くのであった…。

まとめ

いかがだったでしょうかw
「何かおもしろい建物作りたいなー」と考えた結果、
飲食系ブラックなお店っぽいものを作っちゃいました。
村人さんをひとりブラック企業の餌食にしてしまった。
ゴメンよ。
それもこれもワンオペとかやったブラック企業が悪いのさ。

maikura80-19
しっかし目立ちますw
赤と黄色だからねぇ。

maikura80-20-compressor
村の巨大タワーから俯瞰して見た。
画像だと小さいけど、大きいディスプレイでフルスクリーンで見ると結構目立ってました。
かなり離れてんだけどw

さて、次回はこの飲食系ブラックなお店がどのように作られたのかをご紹介します。
今回が完成編だったので、次回はさしづめメイキング編といったところですな。

ではまた~。

▼メイキング編はこちら
飲食系ブラック企業っぽい建築物を作ってみたよ(メイキング編)第81回カカオのマインクラフト生活

※過去のマイクラ記事はこちら:カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事