本レビュー 支倉凍砂『マグダラで眠れ』 ネタバレ注意

SPONSORED LINK

マグダラで眠れ (電撃文庫)
マグダラで眠れ (電撃文庫)

 

 

※ネタバレ注意

 
支倉凍砂さんの『マグダラで眠れ』を読了したのでレビューしたいと思います。

 

☆今回は錬金術師


『狼と香辛料』シリーズでは商人が主人公でしたけど、今回は錬金術師が主人公です。商人と比べるとアンダーグラウンド指数が上昇しています。
けれど作風は支倉凍砂さんらしい落ち着いた文体の中で物語が展開します。
派手派手しい展開はないので、激しいバトルやらラブコメを求めている人には合わないでしょうけど、落ち着いた物語を欲している方にはうってつけ。

 

☆そして今回も……


まさかフェネシスに獣耳があったとは……。ホロに続き今回もか、と思ったのが正直な感想ですね(苦笑)
文体や物語全体から感じられる雰囲気もどことなく前作と似通っているので、もっと違う雰囲気というかジャンルの作品を単発で書いて欲しいです。
ただ、ホロとフェネシスでは性格がまるで違うので、必然的に主人公との絡み具合やら関係性も違っています。

 

☆まとめ


事件の真相などはそこまで驚くような内容ではありませんでした。
どちらかというと雰囲気を楽しむ作品だと僕は思いました。
特にクースラがフェネシスに作業を手伝わせ、フェネシスを感動させるシーンなどはとてもよかったです。
続刊も買って読もうかと思います。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA