やりたいこと100個挙げてみた結果

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
kd91nem02pld750rnx

やりたいことって意外と忘れてるんですね。

 

☆キッカケ

この記事が全ての始まりでした。

やり遂げたいこと100個のリストを徹底してこなしていくにはーー自分に投資するための具体的な方法【寄稿】
スマートニュースか何かで見つけた記事なんですけど、

何かを達成し、自分自身が満たされた生き方をするために

 

やり遂げたいこと100個のリストを徹底してこなしていくにはーー自分に投資するための具体的な方法【寄稿】より

ってところがとても気に入って早速実践してみました。

まずは第1フェーズである「やりたいこと100個挙げてみる」からスタート!

…ちなみに、最初に言っておくと、僕は第1フェーズしかまだ終わってません。
いや、第1フェーズに計8時間ぐらいかかったんですよ。

 

☆やりたいことって意外と「記憶にございません」な件

常々僕は「やりたいことが多すぎてヤバい」と思ってます。
何せ人生一度きりですからねぇ。
※関連記事↓
僕がニート休暇に踏み切った5つの理由

 
なんならTwitterにつぶやくときもあるほど。
なので、100個のやりたことを挙げるなんて楽勝だと思ってました。
えぇ、思ってましたとも…。

 

超ハードモードでしたw

 

最初の30個ぐらいまではポンポン思いつきました。

50個突破したあたりでキーボードを叩く指がストップ。
小説書いてるときのネタ切れのような状態に陥ってしまう。

それでもどうにか70個書くことができたんですが、そのときにはもう途方に暮れてました。
「あ、あれ…俺ってもっとやりたいことなかったっけ…?」と。

前述の「小説書いてるときのネタ切れのような状態」かと最初は思ったんですが、それは間違いだと70個突破してから気づきました。

 

ネタ切れではなく「記憶を呼び起こす脳内旅行」だったのです。

 

思いのほか、やりたいなと思ってたことって忘れてるんですよ。

たとえば、僕のやりたいことリストNo.82「ワカサギ釣り」

これはもうすっかり忘れてましたねぇ。

自分でもよくわからないんですけど、幼い頃からワカサギ釣りってやってみたいなぁと思ってたんですよ。
氷の上に乗るっていうのがまず心躍る。
そこに穴あけてなんとも可愛い糸でワカサギを釣る様が、僕は大好きなんです。よくわかんないんですけどねw

が、

そんな大好きなワカサギ釣りのことを、僕は忘れてました。忘却の彼方ですよ。
思い出したキッカケは、テレビを付けたら爆買い中国人が日本の釣り具をやたらめったら買っていた映像が流れたから。
「釣りかぁ…あっ」
みたいなね。

こんな具合に、やりたいことリストを作る際には現在の自分がウンウン唸ってやりたいことを考えるのではなく、過去の自分を思い起こして記憶の旅をするのがイイです。

 

☆やりたいこと100個挙げてみた結果

そんなこんなで脳内時空の旅を経て、やっとのことやりたいこと100個を書き出すことに成功しました。

ここにズラッと並べようかと思ったんですが、えらく男の欲望全開なのもあるんで自重しますw

100個挙げてみると、気持ちがとても落ち着いていることに気づきました。
ひとまずやりたいことを俯瞰できるようになったのがプラスに働いているのではと自己分析。

まあ、どこから手をつけていいのやらまだ皆目分かりませんけど。
けど、明日があるかどうかなんてわかりませんからね。
スピード上げて行きますぜ!

それをこれから始める第2フェーズ、

 

「達成するためにスキルが必要なもの」
「すぐにできるもの」
「時間を要するもの」

 

の三つに分類するのです。

これからやってみますが、やりたいこと100個挙げただけでも気持ちが楽になるんで、気になる方は試してみてはどうでしょう。

 

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

未来な乗り物がすでに売っていた件。セグウェイミニが熱い!!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

※ブログ記事紹介
ガンプラ初心者レベルの僕がオススメする『作りやすいガンプラ』5選まとめ

ソフトバンクの新料金プランがちっとも安いと感じない件。MVNOにしようよっ!

僕が格安SIMをDMMにしたたったひとつの理由


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。