9月に読んだ本のまとめ

SPONSORED LINK

 

月の最初なので、先月読んだ本のまとめをしたいと思います。
すでに感想を書いたものばかりですので、例によってサクッと一言二言コメントをば。

 

終物語 中 (講談社BOX)終物語 中 (講談社BOX)
読了日:9月3日 著者:西尾維新

初期の物語シリーズに戻ったような雰囲気と面白さ。
コークン(笑)

 

 


花咲小路四丁目の聖人 (ポプラ文庫 日本文学)花咲小路四丁目の聖人 (ポプラ文庫 日本文学)
読了日:9月6日 著者:小路幸也

全てが事後というか……。
もう少しスリルが欲しかった。

 

 


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)
読了日:9月9日 著者:渡航

再読。
肝試しのところは何度読んでも胸に刺さる感じ。良い。

 

 


ホームズのいない町 13のまだらな推理 (双葉文庫)ホームズのいない町 13のまだらな推理 (双葉文庫)
読了日:9月10日 著者:蒼井上鷹

いくつもの事件が間接的に繋がっていて面白かった。
ただオチがちょっと……。

 

 


ストライク・ザ・ブラッド (11) 逃亡の第四真祖 (電撃文庫)ストライク・ザ・ブラッド (11) 逃亡の第四真祖 (電撃文庫)
読了日:9月10日 著者:三雲岳斗

那月ちゃん強い……。
そして結局、島からは出られず今回は終了したという(笑)

 

 


はたらく魔王さま! 0 (電撃文庫)はたらく魔王さま! 0 (電撃文庫)
読了日:9月11日 著者:和ヶ原聡司

あまり働いていない巻だったけど面白かった。
ラストのクリスマスでは働いていたか。
ベルの大好物が生かされたエピソードがグッド。

 


マスカレード・ホテル (集英社文庫)マスカレード・ホテル (集英社文庫)
読了日:9月17日 著者:東野圭吾

まさかあの人が……。
てな感じにまんまと驚かされました。さすがです。

 

 


成功する人だけが知っている「一万円」の使い方成功する人だけが知っている「一万円」の使い方
読了日:9月18日 著者:向谷匡史

自己投資について考えさせられました。
どうでもいいけどこの作者さんの人間関係はどうなっているのだろう……。

 

 


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
読了日:9月24日 著者:渡航

再読。
平塚先生とラーメン食べるとこが一番好き。

 

 


マグダラで眠れ (電撃文庫)マグダラで眠れ (電撃文庫)
読了日:9月24日 著者:支倉凍砂

また獣耳ですか。
と、思ったけれど面白かったので結果オーライ。

 

 

以上、9月に読んだ本のまとめでした。
今月は僕にしては一般作がやや多めでしたね。
来月はどうなることやら。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA