『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第20話感想。誰が主人公で誰がヒロインだか分からなくなったけど最高に感動した!!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>【Blu-ray】

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第20話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

☆ゾルザルさん、恐怖政治に突っ走る

GATE こけしとらっぷラバー BOX商品 1BOX = 6個入り、全6種類
ゾルザルさんの暴走が止まりません。
踊らされているとも知らないところがイイ味出してるんですけどね。

今回は伊丹たちはちょろっとしか登場しなかった。
じゃあ誰が出たのよってアナタ、シェリーですよ。
「菅原様!」ってよく言ってるあの子ですw

シェリーの邸宅が帝国の掃除夫?たちによって襲われてしまうところから始まり、シェリーは両親に秘密の地下通路から逃してもらうも、両親は自宅に火を放ちあえなく…。

序盤からヘビーな展開でしたなぁ。
シェリーの健気な様子が胸にジーンと来ちゃいましたよ。

 

☆誰が主人公で誰がヒロインだか分からなくなったけど最高に感動した!!

GATE 耐水耐久ステッカー ロゥリィ・マーキュリー
シェリーがいるところに菅原有りじゃないけど、やはり菅原は登場。
当初は亡命を断るつもりでいた菅原だったけれど、シェリーが掃除夫?に連行されているところで、

 

「その汚い手を離せ!!」

 

と一喝!
なんだこのベタな展開はと思うもスゲェ感動しちゃいましたなぁ。
外交官としてのクールな顔を見せておいたのが効いたね。

しかしよもやシェリーが16になるのを待って嫁にする宣言とは…。
二人が抱き合うシーンはこれまで放送されたGATEの中でも最高に感動したシーンでしたな。
最高に感動したシーンが主人公でもなければヒロインでもないところがアレですがw

もう誰が主人公で誰がヒロインだか分からなくなったけどスバラシイ回でした!感動!!

 

※『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の過去レビューはこちら↓
『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第19話感想。ロゥリィ監視の決闘がブラックな件w戦車道みたいに壊れた家は直してくれないのね…。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第18話感想。菅原さん、シェリーが迷惑なら僕が立場変わってあげてもいいですよ?

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第17話感想。金ピカの英雄王を思い出したわw

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第16話感想。炎龍とどうにか戦えてるロゥリィがスゴいと思うのよ。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第15話感想。いざ炎龍退治へ!

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第14話感想。日本の場合、揺れたらまずTwitterを見ます。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第13話感想。異世界で総火演やってますw

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第12話感想。異文化コミュニケーションはムズカシイネ!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第11話感想。環境が変わってもいずれは慣れる(そこが良い場所なら)

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第10話感想。再びゲートを通ってただいま!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第9話感想。ロゥリィ、あっさりと着替えるw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第8話感想。牛丼、お気に召したようですね姫。

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第7話感想。伊丹…天国なんだか地獄なんだかw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第6話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第5話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第1話~第3話感想

TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバム Vol.2
TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバム Vol.2

ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 文庫版 文庫 1-10巻セット (アルファポリス文庫)
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 文庫版 文庫 1-10巻セット (アルファポリス文庫)

※ブログ記事紹介
ガンプラ初心者レベルの僕がオススメする『作りやすいガンプラ』5選まとめ

ソフトバンクの新料金プランがちっとも安いと感じない件。MVNOにしようよっ!

僕が格安SIMをDMMにしたたったひとつの理由

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。