『ヘヴィーオブジェクト』第20話感想。数の優位はどこへいった…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

「ヘヴィーオブジェクト」Vol.4<初回生産限定版>【Blu-ray】

『ヘヴィーオブジェクト』第20話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

☆時の流れって残酷だねっ!

ヘヴィーオブジェクト フローレイティア ミニクッション
雪だるま作ったりかまくら作ってお汁粉食ったりという意味のないけど面白いシーンから始まった今回。

僕としては今回から始まったエピソードに、整備のおばあちゃんがどう影響を与えてくるのかが気になるところ。
意味もなくおばあちゃんの様子をおかしくするなんてことはありえない
何かしらかましてくれるはず。
おばあちゃんの娘夫婦の件もあるしね。

それにしても、おばあちゃんの若い頃の写真は衝撃でしたw
今がスゲェ美人なフローレイティアさんもいつかは…なんて思っちゃいまいした。

 

☆数の優位はどこへいった…

ヘヴィーオブジェクト きゃらいど お姫様onベイビーマグナム ラバーストラップ
今回は的側も白兵戦を絡めた作戦を展開。
旧時代の戦い方だと思われていた銃撃戦が交わされる。
ヘイヴィアのスナイパーとしての腕前がなかなかどうしてお見事でした。

が、敵側の狙いは兵士たちがガスを巻くことであって、白兵戦に勝利することなどではなかった。
あくまでも戦争の主役はオブジェクト。
ガスが漂う場所に向けてプラズマ砲を撃って大爆発させることが真の狙いだったのね。
ここらへんの原理はよくわかんないけどw

いやまあピンチだけど海上にもう一機のオブジェクトがあるし大丈夫っしょ!
なんてノリだったのに、よもや撃沈されてしまうとは。

敵側のオブジェクトは海底にいて分からなかったとのことなんじゃそりゃ。
新手の6機のオブジェクトの登場でクウェンサーたちが窮地に立たされたところで今回は終了。

ここからどう巻き返していくんだろ。
どう考えてもお姫様のオブジェクトだけで勝つのは無理ですよなぁ。

旧エヴァ劇場版だともっと数の多い量産機を弐号機だけで戦って善戦したなんて例もあるんで、お姫様だけで頑張るのも有りかなと思ったり。
数の多い敵を一機だけで戦うのって、胸熱な展開だと思わない?

 

※『ヘヴィーオブジェクト』の関連記事はこちら↓
『ヘヴィーオブジェクト』第19話感想。味方をスパイする味方って…おもしろくなってきたね。

『ヘヴィーオブジェクト』第18話感想。なぜ裏切り者はクウェンサー達をしとめなかったんだろ。

『ヘヴィーオブジェクト』第17話感想。キャラが一気に増えたな…減るかもしれんけど。

『ヘヴィーオブジェクト』第16話感想。おほほが歌ってたのはお姫様をイラつかせる作戦だったと思うんだ。うん。

『ヘヴィーオブジェクト』第15話感想。…で、尻は蹴ったの?w

『ヘヴィーオブジェクト』第14話感想。定説を覆すって…すでにクウェンサーたちがやってのけてるぞ。

『ヘヴィーオブジェクト』第13話感想。地味だけど恐ろしい戦争勃発。自然が最強の敵だよね…。

『ヘヴィーオブジェクト』第12話感想。コリコリしてめでたしめでたしっ!w

『ヘヴィーオブジェクト』第11話感想。フローレイティアさんと二人きりで作戦行動とな!

『ヘヴィーオブジェクト』第10話感想。フローレイティアさんが正しいポールの使い方を教えてくれるぞ!

『ヘヴィーオブジェクト』第9話感想。気がついたらこのコンビが好きになっていた件w

『ヘヴィーオブジェクト』第8話感想。ヘイヴィアが議員をブン殴った時の爽快感ったらもうね!

『ヘヴィーオブジェクト』第7話感想。あ、国連って解体されてたのね…

『ヘヴィーオブジェクト』第6話感想。おほほって本当の名前は何なんだろw

『ヘヴィーオブジェクト』第5話感想。もはや社畜状態!今回は授賞式はスキップして即行で次の任務へ移行…

『ヘヴィーオブジェクト』第4話感想。ミリンダ「んふふっ、ちゃんと役に立てかな☆」→クウェンサーたちを蜂の巣にしていたw

『ヘヴィーオブジェクト』第3話感想。良い感じに終わりすぎて最終回でもいいと思ったw

『ヘヴィーオブジェクト』第2話感想。命の危険に晒されても桃色展開は忘れない!w

『ヘヴィーオブジェクト』第1話感想。オブジェクトがボールに見えて仕方がないw

ヘヴィーオブジェクト 文庫 1-10巻セット (電撃文庫)
ヘヴィーオブジェクト 文庫 1-10巻セット (電撃文庫)

井口裕香 / 「変わらない強さ」TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」新エンディングテーマ <アニメ盤>
井口裕香 / 「変わらない強さ」TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」新エンディングテーマ <アニメ盤>

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

未来な乗り物がすでに売っていた件。セグウェイミニが熱い!!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。