『Fate/stay night[UBW]第0話』感想

SPONSORED LINK

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

 

※ネタバレ注意

 

待ちに待った『Fate/stay night[UBW]第0話』を見たので早速感想を書きたいと思います。

 

☆今回は凛ルート


すでにご存知でしょうけれど、今回のFateはゲームでいうところの凛ルートにあたります。
UBWは劇場版ですでに映像化は果たしているわけで、むしろやや古さを感じるセイバールートのほうをアニメ化してほしかったなぁと思うのが正直なところ。
けれど凛の可愛さを見たらそんなことどうでもよくなりました(笑)
劇場版ではカットされたところを拾う感じになるんですかね。
とにもかくにも今後に期待。

 

☆アーチャーと凛の「のほほんライフ」


第0話は凛視点でした。たしかゲーム版でもこの描写はあった(と思う)。
ゲームは随分前にプレイしたんで記憶が曖昧なんですよね……。
にしてもアーチャーと凛のちょっとした日常生活が垣間見れてよかった。
朝起きてアーチャーに紅茶いれてもらうとか、のほほん過ぎる(笑)
ただまあ、アーチャーの正体が正体なのでそれもまあ納得か。

 

☆いやだから凛が可愛いのですよ


凛ってこんなに可愛かったっけか、と思わずにはいられなかった。
表情や仕草がもう最高!
照れたりムスッとしたり、かと思えば得意げに笑ってみせたり。
Fateっていうと僕は断然セイバー推しだったんですが、いやぁ凛もいいですなー。
ただ0話のラストでセイバーが登場した瞬間は「セイバアアアァァァ!!」と内心で吠えてましたけど(笑)

 

☆まとめ


ZEROの時と同様に初回が1時間という大サービスで、大変満足な内容でした。
アーチャーとランサーの戦闘シーンも劇場版を超える迫力。
セイバーとランサーの対戦とかどうなっちゃうんだろ……楽しみすぎる。
しかしくどいようだけど、セイバールートをこのクオリティで映像化してほしかったですなぁ。
UBWは劇場版でかなりのクオリティでよくまとめられて既に満足ですし……。
劇場版にもゲーム版にもない要素が加わったりすればいいなぁと思います。

 

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA