『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第21話感想。どうでもいいけど、ヘルメットかぶったレレイって可愛いよね。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>【Blu-ray】

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第21話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

☆シェリーって本当に12歳なの…?

テュカ&レレイ&ロゥリィ (CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙) / 「いつだってコミュニケーション」<ロゥリィ盤>
前回、シェリーと菅原によるまさかの感動的展開となったワケですけど、今回はその続きで、戦闘が勃発。
シェリーは自分が原因で起こった戦いだから最後まで見届けるとのこと…。

 

シェリーって本当に12歳なの…?

 

見た目は子供中身はナンチャラじゃないけど、この娘さんが嫁なら菅原も安心だろう。16歳になる頃には、よりバージョンアップしていると思われ。
末恐ろしい娘さんですな…。

 

☆どうでもいいけど、ヘルメットかぶったレレイって可愛いよね。

テュカ&レレイ&ロゥリィ (CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙) / 「いつだってコミュニケーション」<レレイ盤>
伊丹たちはというと、逃げると言っておいてなんだかんだで元の魔法都市に戻ってきていた。
レレイの発表会?だかもあるしね。
その割にレレイに運転させてるのはどういうことだと思うけどw
あと死ぬほどどうでもいいことなんだけど、ヘルメットかぶったレレイって可愛いよねw
なんで車の運転でヘルメットをかぶっているのか分からないけど。
なんなら戦闘中にもかぶってほしいw

 

ピニャが窮地に立たされてますなぁ。
ゾルザル兄さんの暴走がいよいよ加速してきましたよ。予告見る限りじゃ、来週のピニャはかなりやばそう…。

そんな中で朗報があるとすれば、自衛隊に作戦開始の命令が告げられたことだろうか。
選挙なんかどうでもいいのよ。
大事なのは今なのよ今。

リアルにもいそうな胡散臭いジャーナリストも登場して、これからますますおもしろくなってきそうなGATE。
ただ気になるのは、この作品、このクールでキリのいいところで終わるのだろうか…という点。
原作知らないからなんとも言えないけど、まだまだ続きそうというか続けられそうですよねぇ。

というか続いてほしい。

 

※『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の過去レビューはこちら↓
『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第20話感想。誰が主人公で誰がヒロインだか分からなくなったけど最高に感動した!!

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第19話感想。ロゥリィ監視の決闘がブラックな件w戦車道みたいに壊れた家は直してくれないのね…。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第18話感想。菅原さん、シェリーが迷惑なら僕が立場変わってあげてもいいですよ?

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第17話感想。金ピカの英雄王を思い出したわw

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第16話感想。炎龍とどうにか戦えてるロゥリィがスゴいと思うのよ。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第15話感想。いざ炎龍退治へ!

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第14話感想。日本の場合、揺れたらまずTwitterを見ます。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第13話感想。異世界で総火演やってますw

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第12話感想。異文化コミュニケーションはムズカシイネ!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第11話感想。環境が変わってもいずれは慣れる(そこが良い場所なら)

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第10話感想。再びゲートを通ってただいま!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第9話感想。ロゥリィ、あっさりと着替えるw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第8話感想。牛丼、お気に召したようですね姫。

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第7話感想。伊丹…天国なんだか地獄なんだかw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第6話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第5話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第1話~第3話感想

TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバム Vol.2
TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバム Vol.2

ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 文庫版 文庫 1-10巻セット (アルファポリス文庫)
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 文庫版 文庫 1-10巻セット (アルファポリス文庫)

※オススメ記事はこちら
デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

未来な乗り物がすでに売っていた件。セグウェイミニが熱い!!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。