『亜人』第10話感想。圭の演技もアレだけど、村民のほうがもっとアレかとw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

亜人 一 (初回生産限定版) [Blu-ray]

『亜人』第10話を見たので感想をば。

☆IBMの対抗策とは…

亜人 下村泉 デカアクリルスタンド
締め上げた甲斐があったのか、ようやっとオグラ博士がIBMについて語ってくれましたなー。
戸崎には下村という亜人もいるわけで、オグラが真実を言っているのかある程度確認できたのは彼にとって救いでしたね。

とりあえずIBMは水に弱く、一日にせいぜい2体出すのが限界のようですな。
そこに勝機が…あるのん?
物量作戦で犠牲覚悟で勝つ以外の方法が思い浮かばないんだけど…。

下村のIBMを利用してお偉いさんたちの会話を盗み聞きしていた戸崎にあっぱれですね。
下村がいる限り、戸崎のほうが上手かなと。
いざとなれば下村に守ってもらえるし。戸崎がそこまで下村を利用するのかどうかは怪しいけれど…。

 

☆圭の演技もアレだけど、村民のほうがもっとアレかとw

ねんどろいどぷらす 亜人 アクリルキーチェーン IBM(永井ver.)
圭の行動が全く佐藤や戸崎たちとクロスしそうにないんですが
いやでも、圭が亜人であることが明らかになったら物語は一気に進展すると思う。
その展開を引き出せそうなキャラが今回登場しましたね。

北さん?でしたっけ。
地元の人で、息子さんに勝手に土地を売られて人間不信になってしまったかわいそうな人。
北さんに言われてほかの村民も圭に疑惑の目を向ける。
亜人なのか?という疑惑ではないにしろ、圭にとっては厄介。

そこで圭の取った行動が演技で村民たちの信用を得るという、可愛げの欠片もない方法でした。
さっすが圭…ゲスの極みw

圭の演技にだまされた挙げ句に酒を差し出されたらコロッと信用してしまった村民もヒドいですけどねw
でも不思議と、僕はああいうキャラが嫌いになれないんです。
人間らしくていいじゃないですかw

※『亜人』関連記事

『亜人』第9話感想。どっちが主人公なんだw

『亜人』第8話感想。圭よりも主人公っぽいキャラが登場してるね。

『亜人』第7話感想。クロちゃん大集合!

『亜人』第6話感想。圭のキャラが謎すぎておもしろい!

『亜人』第4~5話感想。下村はクロちゃん召還!そして佐藤はクロちゃんを召還しなくても強かった。

『亜人』第3話感想。うっかりちゃんな下村が可愛いねぇ、と思った直後に…

『亜人』第2話感想。あの黒い分身みたいなのはいったい…。

『亜人』第1話感想。亜人発覚してからの怒濤のスピード展開がイイね!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)