『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第24話感想。ラストで怒濤のリア充大量発生w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>【Blu-ray】

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第24話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

☆レレイ、戦い慣れてきたな…

キャラクタースリーブ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり レレイ・ラ・レレーナ (EN-145)
伊丹を始めとした精鋭(栗林とか)でピニャ救出に向かうことになった。
改めて思った。

 

魔法って便利ね…。

 

魔法で眠らせてズンズン進んでいく様子を見ると本当にそう思いましたわ。
いつぞや伊丹が自衛隊にも魔法が必要、なんて冗談混じりに言ってたけど、
冗談ではなくガチで異世界から魔法使いをスカウトして魔法部隊を編成してもイイと思うよ。うん。

そしてその魔法使いの最先端を行くレレイの戦いっぷりがメッチャこなれていることにも驚いた。
ゾルザルが呼んだ巨人みたいなのを相手に、ロゥリィとの連携でもさることながらレレイ自身も魔法でうまく立ち回ってましたなー。
杖を魔法使いの箒みたいに使って一気に加速する技の使い勝手の良さが半端じゃなかった。

ロゥリィは相変わらずの強さでしたw

 

☆ゾルザル兄さんだけでなくうさ耳ちゃんも辛そう…

キャラクタースリーブ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ロゥリィ・マーキュリー (EN-146)
今回意外だなと思ったのがうさ耳ちゃん。
ピニャを伊丹たちに奪われ、ゾルザルはもう踏んだり蹴ったりで何も思うようにいってない。
そんな帝国を見れば、さぞやうさ耳ちゃんにとって愉快だろうなと思いきや、彼女は涙を流していた。
これは意外でした。
もっとこう喜んでいるのかとばかり。

ゾルザルは案の定なリアクションでしたけど。
うさ耳ちゃんはたぶん復讐の虚しさに気づいたんでしょうなぁ。
僕としては、この先もうさ耳ちゃんにはゾルザルを影で操ってほしかったですねぇ。
なんでかって?
そうすりゃ続き期待できるじゃないですかw

 

☆ラストでリア充が大量発生している件についてw

TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」キャラクターソング・アルバム Vol.2
伊丹が即売会に云々というラストは彼らしいラストでとてもよかった。
原点に立ち返ってくれたなーと。

 

それよりもラストですさまじい勢いでリア充が発生してたことに驚いたんですけど!w

 

菅原とシェリーは分かっていましたけど、ボーゼスと富田は付き合いがかなりこなれているレベルまで深かったぞw
お腹に子供て…。
1期でいい感じだなとは思ってたけどいつのまに…。

いつぞやデリラに刺された柳田がデリラとくっついていたのが一番驚いたねぇ。

ヴィフィータは再びお姫様だっこされて何よりw

 

☆まとめ

今回最終回となったGATE。
1期、そして間を空けて2期と、毎回楽しませてもらいました。
まだ続いてくれると嬉しいなぁ…。
うさ耳ちゃんの行く末が気になるんですよねぇ。

 

※『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の過去レビューはこちら

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第24話感想。ラストで怒濤のリア充大量発生w

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第23話感想。ゾルザル兄さん終了間際…。うさ耳の思うつぼやん…。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第22話感想。レレイが…ピニャが…胸くそ悪さを溜めに溜めてからの決行おおぉ!!

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第21話感想。どうでもいいけど、ヘルメットかぶったレレイって可愛いよね

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第20話感想。誰が主人公で誰がヒロインだか分からなくなったけど最高に感動した!!

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第19話感想。ロゥリィ監視の決闘がブラックな件w戦車道みたいに壊れた家は直してくれないのね…。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第18話感想。菅原さん、シェリーが迷惑なら僕が立場変わってあげてもいいですよ?

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第17話感想。金ピカの英雄王を思い出したわw

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第16話感想。炎龍とどうにか戦えてるロゥリィがスゴいと思うのよ。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第15話感想。いざ炎龍退治へ!

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第14話感想。日本の場合、揺れたらまずTwitterを見ます。

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第13話感想。異世界で総火演やってますw

『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第12話感想。異文化コミュニケーションはムズカシイネ!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第11話感想。環境が変わってもいずれは慣れる(そこが良い場所なら)

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第10話感想。再びゲートを通ってただいま!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第9話感想。ロゥリィ、あっさりと着替えるw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第8話感想。牛丼、お気に召したようですね姫。

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第7話感想。伊丹…天国なんだか地獄なんだかw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第6話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第5話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第1話~第3話感想