『亜人』第11話感想。なぜか佐藤さんを応援してしまう件

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

亜人 二 (初回生産限定版) [Blu-ray]

『亜人』第11話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

☆セキュリティがやけにザルだと思ったら…

ねんどろいどぷらす 亜人 アクリルキーチェーン IBM(永井ver.)
戸崎たちの会議ではグラント製薬ビルの警備は万全で
外部の業者の立ち入りについても云々と言っていた。
が、佐藤たちは架空の業者をでっちあげて楽々とビルに潜入…。
え、どゆこと?
セキュリティがザルすぎるやん。

と思ったら、違うビルでした~!
…マジですか。

その後、潜入したビルに仕掛けておいたらしい
爆薬でビルを倒壊させ、グラント製薬ビルにぶつけた佐藤たち。
まさに奇襲ですな。
ビルが倒れる角度も事前に計算してたんでしょうなぁ。
ハッカーみたいなのが一人いますし。

佐藤が倒れるビルの屋上にいたのが驚きでしたなぁ。
いったいどこのビルにいるんだコイツは…
と首を傾げてましたよ僕は(苦笑)

 

☆なぜか佐藤さんを応援してしまう件

亜人 T.W.B. 佐藤&M4 キーホルダー
今回の亜人を見ていて気づいたんですけど、
僕は知らぬうちに佐藤を応援してるんですよね。
なぜだろ。

よーく考えてみた結果わかった。
佐藤が次に何をしてくるのか。
そのワクワク感がたまらないからですな。

やってることは最悪だけど、
ワクワク感が勝ってしまうっていうね。
また表情を険しくしている戸崎が
佐藤を引き立ててるんですよね。
キャラの配置もスゴく上手い作品ですよホント。

 

☆圭は何を思う

亜人 永井圭 デカキーホルダー
圭はというと、今のところ静観してますな。
彼の近辺はやや不穏ではありますけど。
ただ、お婆さんにスマホを買ってきてもらったりと、
情報収集を始めているのが気になるところ。
単に警戒しているだけなのかな?

でも圭の正体はそろそろバレるんでないかなぁ…。
これはなんというか、物語的な面白さを考えるとそうなるw
トラックの中に閉じこめられている中野巧を
どう使ってくるのかも気になりますなー。

 

※『亜人』関連記事はこちら

『亜人』第10話感想。圭の演技もアレだけど、村民のほうがもっとアレかとw

『亜人』第9話感想。どっちが主人公なんだw

『亜人』第8話感想。圭よりも主人公っぽいキャラが登場してるね。

『亜人』第7話感想。クロちゃん大集合!

『亜人』第6話感想。圭のキャラが謎すぎておもしろい!

『亜人』第4~5話感想。下村はクロちゃん召還!そして佐藤はクロちゃんを召還しなくても強かった。

『亜人』第3話感想。うっかりちゃんな下村が可愛いねぇ、と思った直後に…

『亜人』第2話感想。あの黒い分身みたいなのはいったい…。

『亜人』第1話感想。亜人発覚してからの怒濤のスピード展開がイイね!