【戦車プラモ】ガルパンデカール貼ってチャーチルMk.VII完成っ!

SPONSORED LINK

どうも。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

ようやっとチャーチルMk.VIIが完成しました!

ガルパンデカールの力は偉大です。

c1 c2

c3
やはり聖グロリアーナの校章が貼られると、普通の戦車じゃないなって感じがしますなw

 

c4

c5
この正面のデカールは張りにくかったですね。

砲塔が邪魔で(苦笑)

砲塔付ける前に張っておけばよかったんですけど、外そうものなら塗装が剥がれること請け合いだったので気合いで乗り切りました。

 

c6
後ろはこんな具合です。
戦車の後姿って結構好きなんです僕w

SPONSORED LINK

ガルパン劇中のチャーチルMk.VIIの設定はテキトーにしてます。

c7

c8
ガルパンの設定だと、シャベルは付けなくてもよかったみたいなんですけど、なんだかスッキリしすぎてたんで僕は付けました。

設定よりも好きなように作るほうが最近のトレンド(僕の中で)

たとえ粗があってもダージリン様に満足して頂けたと思う(自己満)

c9
斜め後ろから見てもイイ。
これならダー様にも満足してもらえるかとw

 

c10
まぁ、こんなふうにしょっぱい点もあるんですけどね。

隙間が出来ちゃってます。

いやぁ大雑把な性格がこういうところに出てしまうんですなw

 

c11
隙間はどうでもいいんですけど、砲塔の合わせ目がちょっと気になりますねぇ。

ガンプラだと合わせ目なんて全然気にしないのに、なぜか戦車の砲塔の合わせ目は気になる不思議。

次に戦車作るときは砲塔の合わせ目は消しとこう。

 

まとめ

以前作ったJS-2よりは順調に製作が進んだかなーと思います。

関連記事:JS-2完成しました!ガルパンはいいぞ。

まぁ、色を作る段階でいろいろしくじりましたけどね。僕としてはかなり満足ですよ。

テレビ版だけでなく劇場版ガルパンでも大洗女子に勝利した聖グロリアーナ。

隊長のダージリンが乗る戦車がこのチャーチルMk.VIIということで、妙に引き締まった気分で作りましたw

こうして戦車を作る楽しさを味わえたのは、ひとえにガルパンのおかげですなぁ。うん。

このキットは割りと簡単に作れましたんで、初心者にもオススメできるキットです。

なあに、僕(初心者)にできたんですから大丈夫ですよ。

塗装はファレフォを筆塗りで行いました。以下の記事に塗装したときのことを書いたんで合わせてどうぞ~。

関連記事:チャーチルMk.VII作り始めました!(塗装解説編)今回もファレフォで塗ったよ!

 

 

組み立ての工程はこちら

チャーチルMk.VII作り始めました!その11。苦手な作業…。

チャーチルMk.VII作り始めました!その10。あともうチョイで完成なんだけど…

チャーチルMk.VII作り始めました!その9。ノリと勢いで!

チャーチルMk.VII作り始めました!その8。見えないところはテキトーに。

チャーチルMk.VII作り始めました!その7。ようやっとイメージに合う色になったよ!

チャーチルMk.VII作り始めました!その6。色を勘違いしてた…。

チャーチルMk.VII作り始めました!その5。サフ吹き完了しましたん。

チャーチルMk.VII作り始めました!その4

チャーチルMk.VII作り始めました!その3

チャーチルMk.VII作り始めました!その2

チャーチルMk.VII作り始めました!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!