『うしおととら』第27話感想。初っぱなから飛ばしてますなー。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

うしおととら 第7巻 [Blu-ray]

『うしおととら』第27話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆初っぱなから飛ばしてますなー。

うしおととら 蒼月潮つままれキーホルダー
待ちに待った「うしおととら」の続きが始まったぜ!
なんて具合にワクワクして見始めた僕。
まぁ久々だし、メインの白面は脇に置いといて、
ちょっとした日常や軽い妖怪退治ぐらいで終わるかなー。
なんて思ってたら全然違ったw

麻子を始め、とら以外のほとんどの面々が潮の記憶を無くしてしまう。
それは白面の者の暗躍があったからだった。

…え、なに。
この初っぱなからの飛ばし様は…。

 

☆麻子と真由子の関係が…

うしおととら とらつままれキーホルダー
潮の記憶がないとはいえ、そこに誰かがいた、
というのはどうも記憶として残っているようでした。
真由子と麻子の会話でそれが分かりましたな。

が、記憶ないからでしょうなぁ。
真由子が記憶がない人物(潮)を好きだと告白。
そして麻子もまた彼を好きで、彼は麻子が好き。
自分は影で応援するよ…なんてニュアンスのことを言い始めてしまった。
それに対し麻子は、真由子を悲しませるようなことはしない!と宣言する。
おいおい、記憶が戻ったらどーなっちゃうんだ…。

いやぁ妖怪退治だけでなく人間関係も白熱してきましたなぁ。
「潮の記憶がない」という状況をこういう具合に活かしてくるとはアッパレですよ。
スバラシイ!

 

※過去のレビューはこちら

『うしおととら』第26話感想。いいオバサンじゃないか(泣)

『うしおととら』第25話感想。ハマー機関が自滅しているとしか思えない件w

『うしおととら』第24話感想。1番好きな話かもw

『うしおととら』第23話感想。色々なママを見てきたが、こんなに怖いママは見たことがないw

『うしおととら』第22話感想。このアニメはキスシーンなんか無いと思っていたらまさかのw

『うしおととら』第21話感想。楽しい学校シーンを見て日常系的なノリを期待した時期が僕にもありましたw

『うしおととら』第20話感想。獣の槍の謎が明らかに!獣というより「兄妹の槍」だったんですな…

『うしおととら』第19話感想。まさかのタイムトラベル開始!

『うしおととら』第18話感想。潮ハーレムの中ではすでに勝者が決定していた模様w

『うしおととら』第17話感想。このアニメはハーレムとは無縁だと思ってたのにw

『うしおととら』第16話感想。秋葉が良いヤツすぎて友達になりたい件

『うしおととら』第14話~15話感想

『うしおととら』第13話感想

『うしおととら』第12話感想

『うしおととら』第11話感想

『うしおととら』第10話感想

『うしおととら』第9話感想

『うしおととら』第8話感想

『うしおととら』第7話感想

『うしおととら』第6話感想

『うしおととら』第5話感想

『うしおととら』第4話感想

『うしおととら』第3話感想