『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第3話感想。「人の死に方じゃありませんよ!」に何も知らないポエマーが続々と乗っかるw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第3話を見たので感想をば。

 

人の死に方じゃありませんよ!」に何も知らないポエマーが続々と乗っかるw

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

まぁ地震があったりしたんで気持ちは分からんでもないんですけどね。

知ってる側からしたらお笑いのタネにしかなってないです。

バナージのセリフですよ~。

ただ真面目な話、何も調べずにトレンドに乗ってる言葉だけでツイートするのはしょっぱいです。

ネット上には地震関連のデマが多く拡散されているから、ろくに調べずに拡散したり乗っかたりするのは間違ってますよ。

そういうワケでポエマーさんたち、トレンドのワードがいったい何なのかを調べてからツイートしてね。

 

ユニコーン起動のシーンは何度見ても痺れますなぁ…

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)
今回の目玉はなんと言ってもバナージがユニコーンに乗って起動させるところですよ。

親子の感動的なやり取りもイイし、その後のクシャトリヤとの戦闘がまた熱い。

それにしてもマリーダさんは「ガンダムは敵!!」っていう情報が刷り込まれているのかしらん…。プルだしなぁ。

OVA版だとユニコーンがデストロイモードになったところで終わってるんですけど、地上波でやってるのはしっかりとクシャトリヤの戦闘まで描いてましたなぁ。

むしろ地上波版のほうがキリがよくて好きかも。しっかしデストロイもいいなぁ。

ちなみに僕は以前にHGデストロイを作ったんですけど、3.11の時に飾ってあった本棚から落下しあえなく…。

また買って作るのもイイな。うん。

※関連記事はこちら

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第2話感想。あ、まだユニコーンに乗らないんだ…

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第1話感想。クシャトリヤとスタークジェガンの戦闘は何度見てもイイね!