スプレー塗装は高コストですな…

SPONSORED LINK

スローネツヴァイを塗装するにあたって、今回はスプレー塗装を選択しました。

あれ?ファレフォで筆塗りじゃないのん?

と思われるかもしれません。

僕も最初はファレフォ筆塗りにしようかと思ってたんですけど、スプレー塗料がなぜかあったんで使うことにしたのです。

あるモノでどうにかしようかと。

ホント、なんで買ったんだろねw
勿体無いから使うぞ~。

 

スプレー塗装してみた結果…

過去にもスプレー塗装はしたことあったんですけど、今回ほど大々的に塗装したのは初でした。

やってみた感想は…

 

コスト高いわぁ…

 

です。
いくらで買ったのかは覚えてないんですけど、みるみる内になくなっていくスプレー塗料を見て、高コストだなと思いましたね。

ちなみにクレオスのサイトで見たら、定価は600円/648円(税込)とのこと。ヨドバシとかならもうちょい安いでしょうけど、それでもねぇ…。

あと、これは僕の環境の問題なんですけど、外で塗装してるんで風の影響をもろに受けますね(苦笑)

これはスプレー塗装でなくサフを吹くときにも同様のことが言えるんで、塗装ブースの導入を考えるべきかと悩んでます。

ちなみに今日塗装したスローネツヴァイは、しばしお待ちを。

結局ファレフォ(筆塗り)で塗装する箇所が結構出たんで…。

 

スローネツヴァイ関連記事

HGガンダムスローネツヴァイ製作日記。その4。素組み完了!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!