カクヨムでランキング圏外を読んでいる内に気付いた二つのメリット。

SPONSORED LINK

 

 

1、不満をメモることができる

2、ブーメランを食らえる

 

この二つがカクヨム圏外を読んでいて気付いた二つのメリットです。
もちろんカクヨム以外でも大丈夫かと思います。
ただ、これらのメリットはあくまでも作家のメリットであって、読み専の方にしてみればメリットでもなんでもないっていうね…。

もし手っ取り早くオモシロイ作品を見つけたければ、やはりランキング圏内、ベスト10内とかだったらまず当たりなんじゃないですかね。
僕がランキング圏外を探しているのは、埋もれている作品を探すためですけど未だ見つけられず。
今読んでるのが終わったら、次はランク内を漁ろうかなと思ってます。

いやほら、いい加減オススメのカクヨム作品をブログで紹介したいし。

 

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

※オススメ記事
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。