削れるところはどんどん削って、浮いた金で欲しいモノ買おうぜ。

SPONSORED LINK

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。

誰しも欲しいモノ、買いたいモノはいっぱいあり、それは僕も例外ではありません。

今回は、削れるところは削っちまって、浮いた金で好きな物を買おうぜってお話です。

 

欲しいモノ


いやぁ結構お高い買い物でしたよ金剛。
1万円台後半ですもんこのフィギュア。
これから安くなるかもですけどね。

ほかにも欲しいモノはいっぱいあります。
ガンプラはもちろん、フレームアームズも面白そうでそのうち買っちゃいそう。

追記。

その後、フレームアームズはガールのほうにハマッてますw

【FAガール】これまで作ったフレームアームズ・ガールまとめ。

2017.06.21

ラノベも新規開拓したいし、新刊追ってる作品はどんどん買いたい。
というか買う。先が気になって仕方がないから。

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

2015.10.27

けれど、買ってばかりじゃいられないんです
資金は限られてますからね。
削れるところはギャリギャリ削ってますよ。

カカオ
ムリに削ってるワケじゃなくて、必要ないからケチるって感じだね。
SPONSORED LINK

僕が削っているモノ

以下は僕が削っているモノです。

真っ先に削るのはですねぇ。

学生時代はそれなりに気を使ってましたけど、今はもう無印とユニクロがあればオーケーです。

別に変に見えませんし、何よりコスパ高いです。一度買えばしばらーくは買いませんね。

ジーンズとか何本も持ってる人の気持ちが僕には理解できませんw

ユニクロのドライストレッチスウェットパンツはいいぞ。

2017.04.25

通信費

僕はガラケーとタブレットを併用してます。
タブレットは格安SIMを利用。ガラケーで通話をするので、格安SIMはデータSIMを選びました。

ちなみに僕はDMMモバイルを使っています。毎月700円いってませんよw

キャリアでスマホ使って毎月高いお金払っている人は、格安SIMへの乗り換えを検討してみることをオススメしますね。

DMMモバイル以外にも色々あるので検討されてみてはいかが?

格安SIMについて語るときに僕の語るコト。まずはデメリットを把握しよう。

2017.05.25

書籍の最新刊を諦める。

別に新刊を買うコトそのものを諦めるのではなく、セール狙いという意味です。

Kindleストアではしょっちゅうセールをやっているので、待っていると欲しい本がセール対象になるコトが多いんですよ。

最近だとゆるキャンを一気に全巻買いました。

特に急ぎでもない場合は、少し待ってセールを狙ってみるのもイイですぞ。セールのときにポチりまくっておけば、消化している内にまた目当ての本が安くなってたりしますよw

カカオ
とはいえラノベの最新刊は待てずに紙で買っちゃうパターンが多いんだけどねぇ…。

まとめ

僕の場合は服と通信費、本の最新刊(一部を除く)を削りました。
もちろん、人によって優先順位は代わります。
ファッションを最優先に掲げる人だっているでしょうし、それもアリです。

ただ、すべてを丸っと購入していると疲弊してしまいますんで、どこかで何かを削る決断をしたほうがイイですね。

何かを選ばないで何かを選ぶ。とかく人生はトレードオフですから。

お金に限った話じゃなくて、時間についても同様のことが言えます。

以下の記事で書きましたんで参考までにどうぞ。

削った分を、好きなことに回して費やす。
こうすることで、より心躍ることができますよん。

さあ、アナタは何を削って何に費やします?