その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

SPONSORED LINK

kezurotusinhi

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
突然ですが

ラノベ買いたいけど金がねーよ…

なんて思ってる方いません?

刊行数は半端ではないですし、BD付きやラジオCD付きの物まで発売されるコトもあるので、時にはアニメの円盤買うレベルで備えが必要なコトもあります。

でも僕は思うんですよ。

カカオ
そう言ってる割に高い通信費払ってんじゃないの?

やっぱりたくさん読みたいのです

どこぞの売れっ子作家さんは「新刊を買ってください」と提言(笑)してましたけど、ちったぁこっちの財布事情も考えておくれよと言いたいですな。

そこで僕はお財布事情を優しくするべく、削るべきモノを提案します。

とかく人生はトレードオフで、何かを削って何かを得るっきゃないのです。

削れるところはどんどん削って、浮いた金で欲しいモノ買おうぜ。

2016.04.21

通信費はもっと安く抑えられるから

未だに格安SIMの普及率って低いんですねぇ。以前、MMD研究所の記事で見たときは一桁台のパーセンテージでしたよ。

キャリアで高い通信費払ってる人がまだまだいるんですな…。

ううん、安すぎるから逆に信頼されないんでしょうか。

安くても問題ない

僕はDMMモバイルのデータSIM(1ギガ)を利用してますけど、通信速度の体感は自宅のWiFiと遜色ないレベルです。

全く不便がないんですよ。

【DMMモバイル】ここ1年に僕が払った格安SIMの通信費が8872円だった件

2017.01.11

僕は外ではろくにネットを利用しないんで1ギガで十分。逆に容量欲しい方もいるでしょうけど、

kezuri_R
データSIMなら20ギガで4980円。
通話SIMでも20ギガ5980円ですよん。

僕はDMMモバイル使ってますけど、格安SIMはいろいろあるんで検討してみてはいかがです?

まとめ

固定費は削ればその分だけ毎月お金が浮くんで、ぜひとも自分の生活の中で削れる固定費があるなら削ったほうがイイですね。

格安SIMのように、削っても使い心地に問題ない、なんてものがあるものです。

とっとと高い通信費削って、浮いたお金でラノベでも買いましょ。

BD付きのラノベもあったりで、とかくお金は必要ですからね。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!