『ラーメン大好き小泉さん3』感想。涙を流せるほどに好きなモノがあるって絶対幸せだよな…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ラーメン大好き小泉さん 3 (バンブーコミックス)

どうも、カカオです。
『ラーメン大好き小泉さん3』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

そこに山、そしてラーメンがあるから

yamade
こんな具合に、3巻の小泉さんは山に登ったりしています。

ただ、それは山が目当てではなくもちろんラーメンのため

山でラーメン作って食べるなんてメッチャ楽しそう。じゅるり。
僕はインドアなんですけど、こういう漫画読んでるとアウトドアもいいなって思いますね。

ちなみに…

ラーメンに青春を捧げる女子高生・小泉さん。
時も場所も選ばず、ひたすらストイックに、ラーメンを求めるその姿は見るものすべてを魅了する! さて、そんな彼女が食い倒れの都で出会うラーメンとは――? 雑誌掲載時のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします!

だそうですので、買うなら電子書籍で買うことをオススメします。

 

好きなことのために涙を流す女

hisabisa_R
今回一番胸に響いたのがこちら。
風邪を引いていたせいで久々にラーメンを食った小泉さんの模様w
ちなみにこの小泉さんのドアップ顔1つで1ページ使い、表情の変化を表現すべく数ページに渡って描かれています。
スゲェ気合いの入れ様。
でも僕もつい最近まで療養してたんですけど、久々に外出たときの開放感たるや感動しましたねぇ。
たぶんそれと似ているかな。いやちょっと違うかw
なんにせよ、好きなことのために涙を流せるって絶対幸せですよ。
※関連記事↓
出不精の僕だけど半月以上引きこもるとさすがに外に出たくなった。

 

もちろんラーメンも盛りだくさん!

osakaramen_R
ラーメンネタも盛りだくさんですよ~。
色々ネタがあってこれはもう好みによるんですけど、
僕が印象的だったのは大阪のラーメン。
大阪っていうとたこ焼きとお好み焼きのイメージが強かったんで、それ以外のグルメでしかもラーメンも熱いっていうのは知りませんでしたな。
あとエピソードとしても大阪の話は面白かったんでオススメですね。
キャラが増えてきましたな、小泉さん。

ラーメン大好き小泉さん(3) (バンブーコミックス)
竹書房 (2015-10-07)
売り上げランキング: 20,672

関連記事

『ラーメン大好き小泉さん2』感想

『ラーメン大好き小泉さん1』感想