『ばくおん!!』第5話感想。今回の話で僕はばくおん!!が大好きになりました(満面の笑み)

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】ばくおん!! 第1巻(初回限定版)(イベントチケット優先販売抽選申込券封入)(メーカー購入特典:イラストA3クリアポスター)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト全巻収納BOX・ドラマCD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ばくおん!!』第5話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆ラベン、ダー!!

ばくおん!! 佐倉羽音 デカキーホルダー
冒頭から羽音が寒々しいギャグをかまして始まったばくおん!!ですw
いやでも、景色のイイ場所で朝日を拝みながらコーヒー作って眺めるっつうのはイイですなぁ。
あのコーヒー作るときに使ってた小型ガスボンベとか欲しいな…。

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

今回も内容がかなり濃いというか盛りだくさんでどっから触れていいのやら分からないぐらいです。
印象的なのをピックアップしていきましょうか。

 

聖杯は実在していたw

羽音が神様だかからもらったモノって結局なんだったんだろって気になってたんですけど、スズキの聖杯でしたなんじゃそりゃw
スズキ信者にしてみたら当たり前のアイテムだったのか、もらった凛のリアクションは当初薄かったものの復刻版じゃないと分かってテンションはうなぎ上り。
へぇ、としか言いようがないw

気になって調べてみたら、聖杯というかこの湯のみは実在するようですな。
リアルとファンタジーが交差してるから、ばくおん!!だけのファンタジーアイテムかと思っちゃいましたよ僕はw

 

☆宗谷岬行ってそれで終わりでも十分だったのにさらに…w

ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
宗谷岬が描かれていたのは個人的に嬉しかったです。
僕も大学時代、車で東京から北海道に行って宗谷岬に着いて景色を眺めたものです。

 

もうこれ以上先はない。

 

その限界に到達できたのは感動的でした。

まぁばくおん!!では先生がダイブして色々と笑うシーンになってましたけどw
先生をこのまま顧問にして旅は終わり。今回はおしまい。
そういう展開かと思ってたら、まさかの水着展開ですよw
ホント内容盛りだくさんですなぁ。

 

羽音と凛のバイクの洗い方がもうね…w

 

そもそも水着にまでなる必要あったのん?っていう話でもあるんだけど、もうね、そんな細かいことはどうでもいい。
ばくおん!!が大好きになったよ僕は。うん。

 

※関連記事はこちら↓
『ばくおん!!』第4話感想。この作品ってファンタジーアニメですよねw

『ばくおん!!』第3話感想。来夢センパイって何者なのん…。

『ばくおん!!』第2話感想。僕はチキンでいいや、と思った件についてw

『ばくおん!!』第1話感想。スズキ信者ってアップル信者みたいなものなのん?

ばくおん!! Blu-ray BOX(初回限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-12-06)
売り上げランキング: 8,702

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。