HGUCジムコマンド製作日記その4。錆すぎかも。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

HGUCジムコマンドの脚をうりゃうりゃと汚してました。
戦ってできた傷ではなく、経年劣化した具合を今回は再現したい。
したいんだけど…どうなることやら(苦笑)

この錆を作るのに赤やらオレンジやらを重ね塗りしたんですけど、楽しかったですなぁ。
ちなみに今回の塗装では以下の塗料をタミヤアクリルカラーにしてます。

  • フラットレッド
  • ダークコッパー
  • クロームシルバー
ダークコッパーとクロームシルバーはドライブラシで。
フラットレッドは筆でベタ塗りしました。
ドライブラシで使う分には全く問題なかったんですけど、ベタ塗りだとファレフォの隠ぺい力には劣るかなぁと。
まぁ今回は汚し塗装でむしろムラになってくれたほうがイイんで構わないんですけど。

あとこれらの色に加えてファレフォのジャーマングレーなども使いました。
ファレフォはもういつも通りイケてる塗料でしたw

脚はここからさらにもうひと手間加えるつもりです。

徐々に完成が見えてましたぞ。

 

※関連記事↓
HGUCジムコマンド製作日記その3。つや消しシューシュー。

HGUCジムコマンド製作日記その2。迷走してます。

HGUCジムコマンド製作日記その1。この合わせ目は無視できんか…。

※ブログ記事紹介
ガンプラ初心者レベルの僕がオススメする『作りやすいガンプラ』5選まとめ

ソフトバンクの新料金プランがちっとも安いと感じない件。MVNOにしようよっ!

僕が格安SIMをDMMにしたたったひとつの理由

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。