ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

SPONSORED LINK

P_20160528_125817_R
先日、Amazonからガルパン劇場版BDが届きましたー!

 

P_20160528_131055_R
Amazonの特典は戦車トークCDです。
ついさっき聞き終えたんですけど、すっごいおもしろかったです。
おじさん達のガルパン愛が詰まってますw

 

P_20160528_131111_R
ミカの名台詞が…!
このパッケージ見ただけで感動してしまった…。

 

P_20160528_131528_R
特典もよかったですねー!

 

P_20160528_131504_R
肝心の本編は、言うまでもなく最高でしたっ!
とりあえず3回繰り返してみました。
まだまだ増えるねw

特典OVAの愛里寿・ウォー!の可愛さもまた凄かった。
パジャマ着た愛里寿は神がかっていたかと!

 

☆2種類のヘッドホンを試してみた

BDの感想はどうせ皆さん買っているでしょうからサクッと済ませるとして、僕はヘッドホンに注目してみました。

以前、このブログで紹介したヘッドホン、パナソニックのRP-HX750-Sでもちろん鑑賞したんですけど、それとは別に元々持ってた安物のヘッドホンでも見てみたんですよ。

P_20160529_152303_R
↑このヘッドホンです。

 

P_20160529_152331_R-compressor
どこのメーカーなんですかね…。
むかーしむかしに千円ちょいで買ったヘッドホンなんですw

 

P_20160529_152248_R
ボロいでしょ?w
音質は「周りに聞こえなければそれでよし」というレベルです。

このショボいこと極まりないヘッドホンでガルパン劇場版BDを鑑賞してみたんです。

DTS Headphone:Xによってどんなヘッドホンでもイイ具合に聞こえるというので。

その結果は…


てな感じでした。
DTS Headphone:Xによってどの程度良くなったのかは正直分かりませんでしたね(苦笑)

ただ言えるのは、テレビのスピーカーから音流すぐらいなら安物でもいいからヘッドホンをテレビに繋げてくれと。

僕のように

家にあるよ!安物だけど!

って方も、試しにつけてみてください。

かなり違うはずです。

ただ、パナソニックのRP-HX750-Sに変えると、音の厚みが増しましたねぇ。
P_20160514_112733_R
↑コレです。
例えて言うなら声量みたいなもんです。声量の多い人が歌う歌と、少ない人の歌みたいな。

 

あとこれは僕の好みなんですけど低音ですな。

RP-HX750-Sは僕好みの低音が響いてくるから大好きです。

ヘッドホン選びは、自分の好みの音が聞こえるかどうかがポイントです。家電量販店に行っていろいろ試しまくるべし。

付け心地もかなり重要ですしね。

以下の記事にRP-HX750-Sについては詳しく書いてますんで参考までにどうぞ。

※関連記事:僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

 

ガルパンだけでなく、派手なバトルとかがあるアニメはRP-HX750-Sで音聞いて見るようになりましたなぁ。

迫力が全然違いますもん。

あとRP-HX750-Sは値段が万単位いかないところも魅力ですな。

学生でも短期バイトでもすれば買えちゃえますし。

 

☆まとめ

ヘッドホン比較をしてみたりと、オモシロイ楽しみ方ができて楽しいガルパン劇場版BD。

こんな満足度の高い品は久方ぶりに買った気がします。しかもまだ特典全部を堪能してないんですよねぇ僕…。

ボリューム多いんですもんw

戦車トークCDだって1時間以上ありましたからね。

もう何度か普通に本編見たら、コメンタリーを聞きながら再生させようかなと思っとります。

まだまだ楽しめそうですな。うん。

※関連記事はこちら↓
ガルパンBD発売に供えてヘッドホンを色々試してきたが…

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

パナソニック 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 DTS Headphone:X対応 RP-HX750-S
パナソニック (2014-06-13)
売り上げランキング: 46,962
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-05-27)
売り上げランキング: 142