『ハイスクール・フリート』第11話感想。マヨネーズになります!(訳:支えになります!)

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ハイスクール・フリート 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ハイスクール・フリート』第11話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆ブルマー艦隊すら歯が立たない武蔵って何なのん…

ハイスクール・フリート B2タペストリー
晴風が艦長の精神的ダウンで
ピンチになっている頃、ブルマー艦隊も
また武蔵を前に攻めあぐね、
あまつさえ残り一隻にまで…。
僕は思った。

 

なんでそんな超戦力を学生に委ねたのか、とw

 

いやまぁそうでもしないと物語が
おもしろくならないんですけどね。
今回は武蔵の乗組員の様子も
描かれていたのが良かったですなぁ。うん。
がっこうぐらし状態だったけどw

 

☆マヨネーズになります!

ハイスクール・フリート ヴィルヘルミーナ デカキーホルダー
明乃が武蔵救援と晴風の乗り組員の
狭間で悩んだ末、最終的に

 

みんなが支えになりますよ!

 

って熱い展開になっていたのが最高によかったです。
この葛藤シーンを描くために、
これまでの物語で晴風乗り組員たちとの
さまざまなエピソードがあったんです。

王道だけど、イイんです。
王道だから、イイんです。

変にひねらないで、

絆全快みんなでやってやろうぜ!

ってノリがグッとくるんです。
マリンのマヨネーズのたとえもよかったw
クロちゃんがいなかったら誰も
理解できなかっただろうけれどw

 

…ええっと、

そう!
次回が最終回なんですよっ!
最後にドイツっ娘出てくれませんかね~…。

 

 

 

※関連記事はこちら↓
『ハイスクール・フリート』第10話感想。すかっぽい(訳:横須賀っぽい)

『ハイスクール・フリート』第9話感想。ミーちゃんとのお別れ…マジか。

『ハイスクール・フリート』第8話感想。すっかり猫好きになってまぁw

『ハイスクール・フリート』第7話感想。私は猫になりたいw

『ハイスクール・フリート』第6話感想。ドイツっ娘がシリアスを中和している件についてw

『ハイスクール・フリート』第5話感想。5話で株をグンと上げた感じがする。

『ハイスクール・フリート』第3話~4話感想。裏コード!ザ・ビースト!!(違)

『ハイスクール・フリート』第1話~2話感想。まだまだ謎だらけでこれからに期待。

※オススメ記事はこちら↓
小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です