『のりりん』1~9巻感想。自転車のことを知らなくてもオーケー!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

のりりん(1) イブニングKC

このブログでは初となる漫画のレビューです。

あんまり、というかほとんど漫画は読まないので(別に嫌いというわけじゃないです)、なんか新鮮でした。

というわけで『のりりん』です。

ロードバイクの漫画ですね。1巻から9巻までを読んだので、全体を通しての感想をば。

 

自転車のことを知らなくてもオーケー

僕はロードバイクはおろか自転車の知識もろくすっぽないのですが、楽しんで読むことができました。

後述しますけど、知識面もカバーしてありますし。

長い解説部分は軽く読み飛ばしてしまったけれど(笑)

 

知識面もカバー

自転車の知識を登場キャラが解説してるシーンがかなり多かったですね。

トドローやリンちゃんのオカンとか。

中でも道交法について触れてるシーンが印象的だった。

やはり知っておきたいところですし。

自転車通行止め標識についても触れてほしかったかも。

あれをスルーして突入する自転車はかなり多いし。

 

恋あり勝負あり

のりりん(3) イブニングKC
ノリが挑発されるとするにカッとなる設定なので、何かと無茶したり勝負になりやすい展開になります(笑)

そのたびに自転車知識と経験を身に付け自転車乗りとしての階段を昇っていくノリの、これからが楽しみ。

リンちゃんとの恋の行方も気になるところ。

 

ツーリング楽しそう(こなみ

のりりん(10)
1巻から9巻まで読みましたけど、1番よかったのは皆でツーリングに行ったところですね。

気持ちよさそうですなぁ。

でも読んでいて思ったけど、ロードバイクってえらいお金かかりそう…。

楽しさと同時にハードルの高さも感じてしまった。

あと、僕個人の印象では、ロードよりクロスのほうに興味が向いた。

まあ、今乗ってる自転車がダメになったら考えようかな。

ていうか10巻出るんですね。買わねば。

追記 完結してます。

『のりりん』はめでたく完結しましたっ!

関連記事:『のりりん11』感想。ついに完結!お疲れさまでした!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください