『Re.ゼロから始める異世界生活』第14話感想。村人たちが…そしてまたしてもレムが…スバルくんドン底じゃないですか…

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『Re.ゼロから始める異世界生活』第14話を見たので感想をば。

☆着々とダークサイドに堕ちていくスバルくん

前回、ウルトラ醜い表情と感情を晒したスバルくんなんですけど、今回もそれを引きずってましたなぁ。
ラインハルトが訪問して仲裁を申し出てもシャットアウト。
なにやら稽古を始めているけれど表情は険しい。
クルシュのアドバイスを受けるも表情は邪悪…
ううん、スバルにしかできないことっつうと、やはり死に戻りなのでしょうか…。

誰にも死に戻りのことを話せないばかりに、
スバルはこれまでの苦労を誰にも分かってもらえない。
前回の感想でも書きましたけど、
これが本当に致命的なんですよなぁ。
端から見るとスバルくんはSWのアナキンかよってレベルでダークサイドに堕ちていっているように見えるんですけど、それもまた仕方なしかなと思わずにはいられません。

☆唯一の良心レム

スバルがダークサイドに堕ちていく中で、レムだけがスバルを慕っていたのが印象的。
レムはスバルが辿った幾多の世界線の中でも、とりわけボロボロになりながらもがんばったスバルに助けられましたからな。
正直言うとですね…

もうレムにしようぜ、スバル…

と思ってしまったw
僕の中でレムの好感度上がりっぱなしですよ。
そんなレムも、今回スバルを残して…。

☆敵の戦闘力はいかほどなんです…?

屋敷がやばそうだということで急遽戻ることにしたスバルとレム。
が、レムはスバルを宿屋に置いて単身で向かってしまう。
後から追ったスバルが見たものは、

壊滅した村。
そして屋敷に向かってみると、

いつぞや見たモーニングスターが無造作に転がり、

そしてレムが…
またレムの死ですかあぁぁ!!
いつぞやのベッドで眠ったように死んでいたレムもショックでしたけど、今回のほうがショックがデカイ。
何せ現在のレムはスバルをあれだけ慕っていて、スバルのためを思って彼を宿屋に置いていったワケですから…。
きっとイヤな予感がしたんでしょうな。
というかレムを屠ってしまうほどの敵ってどれだけの強さなのん…。
とりあえずスバルが行ったところでどうにもならなかったことだけは確かかと…。

ドン底まで落としてきますなぁRe.ゼロ。
この落とし方はスゴい…。
これはもう死に戻り不可避でしょ…。

※関連記事
『Re.ゼロから始める異世界生活』第13話感想。ち、違うんだエミリアたん!スバルは何度も死に戻りしててだね…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第12話感想。新キャラ登場してもレムにばかり注目している件についてw

『Re.ゼロから始める異世界生活』第11話感想。「鬼がかってますね」のレムの笑顔にやられたぜ…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第10話感想。めぐみんをおんぶしてるカズマ思い出したw

『Re.ゼロから始める異世界生活』第9話感想。このアニメは全話神回にする気なのかもしれない…!

『Re.ゼロから始める異世界生活』第8話感想。膝枕って実際に頭を置く位置は太ももですよな。

『Re.ゼロから始める異世界生活』第7話感想。亜人でもないのに無茶しやがって…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第6話感想。鉄球娘現る…!!

『Re.ゼロから始める異世界生活』第5話感想。スバルってこれから色々な死に方するのかな…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第4話感想。手の傷が…マジか。

『Re.ゼロから始める異世界生活』第1話~第3話感想。タイムリープするのに多大なリスクが必要なのね…

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事