ガンプラエキスポに行ってきた!

秋葉原で開催されたガンプラエEXPO2014に行ってきました!

いやぁとても充実した内容でしたわ~。

とりわけガンプラビルダーズワールドカップ2014の作品のクオリティの高さには脱帽しました。

え、本当に同じガンプラ作ってるのん?って感じでしたね。

何枚か写真を撮ったので印象的なのをピックアップしてご紹介をば。


↑プレミアムバンダイで発売されるZガンダム3号機B型です。

立ち姿もいいのですが、変形した姿もなかなか。武器がまたいいですね。


↑ビルダーズワールドカップのジュニアコースの作品。

僕はこの作品に投票しました。ジュニアとは思えぬ奥深さを感じた。


↑ジュニアコース優勝の作品。大会常連の畑めいさんの作品です。

ジュニアなのにこのクオリティ…僕じゃジュニアでも全く歯がたちそうに無い(泣)


↑細かいところまで作りこんである…。
普通に組むのも大変そうなのに。凄い。


↑この作品に投票しました。迫力があったのとMSの配色が好みでしたね。


↑SDネオ・ジオングのパーツを使った意欲作。


↑今回の優勝作品。バイアランのほかにも色々なパーツが使われているのだとか。

凄まじいクオリティでした。
写真がブレててすいません…。


↑インパクトならこの作品が圧倒的だったかと(笑)
すげぇ…。


↑これはワールドカップの作品じゃないです(笑)
ガンダムブレイカー2のプロモーションのところにありました。

まとめ

以上、ガンプラエキスポ2014のレビューでした。

とにかく会場が混んでいて見るのが大変でしたけど、とても楽しい時間を過ごせました。

僕は新作の情報よりも、とにかくビルダーさんたちの気合の入った作品が見れてよかったと思ってます。

それと、ガンプラの情報や製作記は今後このブログに載せていきたいと思います。

別ブログを用意してそこにアップしていたのですけど、どうにも更新頻度が上がらず、半ば放置気味のブログになっていたのでここで統一しようかと。

更新を続けなければ意味がないですし。

このブログは、好きなことを詰め込んだブログにしていく。うん。