【おすすめ】2回以上繰り返して見たアニメをまとめてみた。

SPONSORED LINK

どうも。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

毎クールごとに多くのアニメが放送されるワケですけど、そんな中で面白くて2度3度と視聴したアニメってありません?

僕は好きになった作品は繰り返し見るタイプなんで結構あるんですよ。

今回はそんな「2回以上みたアニメ」を紹介しまっす。

ガルパン

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-05-27)
売り上げランキング: 33

 

ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-07-24)
売り上げランキング: 208

 

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-07-25)
売り上げランキング: 83

テレビ版、OVA、そして劇場版。

どれもいったい何度見たのかもう分からないほどですw

あれだけキャラが多いのに、どのキャラもしっかりと印象付け出来ているのはスゴいなんてレベルじゃあない。

戦車の作りこみもすんごいね!

ちなみにガルパンのBDのために、僕はヘッドホンを色々探して購入しました。この作品はでっかくて良い音で楽しみたいからねっ。

以下の記事で紹介してますんで気になる方はどーぞっ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2013-02-27)
売り上げランキング: 4,028

仲の悪かった兄と妹が、ひょんなことから共同戦線を張って絆を強く深めていく作品。

なんなら深めすぎたまである。

桐乃の好きなモノに対する気持ちの強さが胸にきますねぇ。

あとあやせが最高にかわええ。

化物語

化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

posted with amazlet at 16.07.19
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 5,038

怪異を巡るお話。

結構エグいシーンとかもあるんだけど、笑いのセンスもキラりと光る。

もうかなりシリーズ化しているけど、1番最初に放送された『化物語』だけでも割とキリついてる(と僕は思ってる)

原作も衝撃的だったけどアニメも斬新でしたなぁ。

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-03-04)
売り上げランキング: 18,540

超ザックリ説明してしまうと、同人活動をする高校生たち(と中学生)のお話です。

最高に可愛いキャラたちってだけで見る価値がある。

小説を書いたりイラストを描いている人は見てみるとええかと。クリエイターたちの悲喜こもごもが胸にズーンときますよ…。

SHIROBAKO

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-24)
売り上げランキング: 10,200

アニメ製作の舞台裏をアニメで描いた意欲作!

『冴えない彼女の育てかた』と同じでこの作品もクリエイターたちにスポットをあてているんですけど、クリエイターだけでなくその裏方の苦労にガッツリ向き合っているところが特徴ですな。

これ見ると創作意欲がメチャクチャ湧きますねぇ。うん。

ドンドンドーナツドーンといこう!

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-04-27)
売り上げランキング: 982

 

最近放送されたアニメだというのにすでに何回見たのか忘れてしまったほど見てる作品です。

とにかく笑いたいならコレ!

シリアスは期待しちゃダメ絶対w

アニメは2期まで放送され、さらなる新作も予定されているとか!楽しみですな!!

翠星のガルガンティア

翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2013-08-28)
売り上げランキング: 13,652

この作品は3回だか4回は見てる。

しかも円盤も持ってる。

世界観がスゴく好き。ヤバい(語彙)

はたらく魔王さま!

2期やってくんないかなーと思ってるアニメ筆頭かも。

異世界から魔王とその側近、そして勇者がやってきて、日本で働きながら暮らしていく作品です。

魔王や勇者が現代日本に馴染む様が笑えるんですよねぇ。

ただ原作知ってる方は分かると思うんですけど、延々と続く感じなので2期は難しそうだなぁと…。

ファーストガンダム

劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス
バンダイビジュアル (2014-05-28)
売り上げランキング: 1,177

ほとんどのシリーズは繰り返して見てるんで、代表してファーストをw

まとめ

以上です。
2期待ちの作品はともかく、2期がなさそうな作品は繰り返してみるたびにちょっと切なくなりますね…。

そういうときは完結してる「俺いも」あたり見るとイイかと。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)