『一生お金に困らない生き方』感想。お金を得る以前のキモチの持ち方についてです。

SPONSORED LINK

どうも、カカオです。
『一生お金に困らない生き方』を読了したので感想をば。

 

一生お金に困らない生き方

 

☆儲け方のノウハウじゃないよん

お金に対する思いって、なんかヤらしい。がめつい。品がない……。でも、ほしい。でも、あんまりほしがってるって知られたくない。でも、どうすればちゃんと「必要なお金が入ってくる人」になれるでしょうか?本書は、19年間会社員をやってきて、今はカウンセラーとして、自由と豊かさを得た著者がはじめて書いたお金の本。以前はお金に苦労したこともある著者が、ひょんなことから見つけた、「お金に困らなくなる方法」について書かれています。損をすれば、豊かさが返ってくる。お金も空気も愛情も、出せば回る。これが宇宙の法則です。お金をちゃんと使って、世の中にめぐらせる。自分が好きなものに使って、自分を喜ばせる。お金をケチらない。お金の流れを止めない…。気づいたら、頑張ってないのにお金がいっぱい入って、困らない人になっていた。そんな人になれるはずです。

ノウハウ本ではありません。
お金と向き合い、
お金に対しての意識を変えるための本です。

☆自分にとっての「お金」について思考を巡らせよう

働かなければお金は入ってこない。
がんばらなければお金は入ってこない。
お金は貯めておかなくてはいけない。

 

これらのことは、お金の固定観念であり多くの人がこの意識であると思います。
この本では、そんな固定観念を捨てればお金は入ってくると説いています。

 

これはかなり人を選ぶ本ですねー。

 

金は天下の回りもの。
循環させないとね、って僕も思ってます。

ただ、この本のように突き詰めてお金について思考を巡らせたことはなかったので参考になりました。

とかくお金の話って汚いイメージを持ちがちですけど、一度しっかりと考えてみるのもイイと僕は思いますね。

 

一生お金に困らない生き方
PHP研究所 (2015-04-17)
売り上げランキング: 3,688

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!