11月に読んだ本のまとめ

SPONSORED LINK

月替わりしたので、先月2014年11月に読んだ本をまとめてみました。
いつものようにサクッと一言二言ぐらいの感想を添えてお届け。

 

過労死は何を告発しているか――現代日本の企業と労働 (岩波現代文庫)過労死は何を告発しているか――現代日本の企業と労働 (岩波現代文庫)
読了日:11月3日 著者:森岡孝二

小説の資料のために読みました。
労働者、それから就活中の学生にも一読してほしい一冊です。

 

 


おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 3 (富士見ファンタジア文庫)おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 3 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:11月3日 著者:村上凛

コミケ行ったり花火大会行ったり。
だからね、柏田くん、君はリア充なんだってば。

 

 


日本は幸福(しあわせ)か―過労死・残された50人の妻たちの手記日本は幸福(しあわせ)か―過労死・残された50人の妻たちの手記
読了日:11月5日 著者:

小説の資料用に。
労働者、就活中の学生には必読かと。

 

 


おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 4 (富士見ファンタジア文庫)おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 4 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:11月5日 著者:村上凛

もうさ、小豆ちゃんを選ぼうよ柏田くん。

 

 

 


非公認魔法少女戦線 (2) まいんカタストロフ (電撃文庫)非公認魔法少女戦線 (2) まいんカタストロフ (電撃文庫)
読了日:11月10日 著者:奇水

なんかもうどえらいことになっとる……。

 

 

 


ゼロから始める魔法の書 (2) ―アクディオスの聖女 (上)― (電撃文庫)ゼロから始める魔法の書 (2) ―アクディオスの聖女 (上)― (電撃文庫)
読了日:11月13日 著者:虎走かける

傭兵とゼロのコンビが最高すぎる。
世界観も大好きです。

 

 


クズが聖剣拾った結果 (2) (電撃文庫)クズが聖剣拾った結果 (2) (電撃文庫)
読了日:11月16日 著者:くさかべかさく

軽快かつ面白い文章を書く作家さんを挙げるなら、僕は真っ先にくさかべさんを挙げます。

 

 

 


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)
読了日:11月19日 著者:渡航

いろはす、もう奉仕部でいいんじゃないのか(笑)

 

 

 


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文庫)
読了日:11月29日 著者:渡航

再読。
この表紙の川崎さんがすごく良い。
もっと川崎さんに出番を……!

 

 


小説 ドラゴンクエスト5〈2〉小説 ドラゴンクエスト5〈2〉
読了日:11月30日 著者:久美沙織

ピエールを筆頭としたモンスターたちのやり取りが面白かった。

 



以上です。
今月もどうにか毎月目標にしている10冊に到達しホッとしてます。
長編の執筆が本格化したので、ちょっと読書時間があまり取れないんですよね……。
今月のMVPは『ゼロから始める魔法の書』の2巻ですね。
あの世界観、読んでいるだけでなんだか幸せな気分になる。
さて、来月はSAOプログレッシブが発売する。楽しみだ。

 

↓ランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA