『Re.ゼロから始める異世界生活』第18話感想。この作品のタイトルはレムがいてこそなんですな。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『Re.ゼロから始める異世界生活』第18話を見たので感想をば。

☆パック、世界を滅ぼしに行く…

前回のラストで激おこなパック。
冒頭からペテルギウス以外の魔女教徒を一掃してしまう。
ペテルギウスの攻撃もパックには全くきかず凍結させてしまう。
つ、つえぇ…。

スバルもエミリアとの約束を反故にしたこともあって凍結され崩れてあえなく…。
そしてパックは世界を滅ぼしに行くのだった。マジか…。

いつぞや、屋敷から現れた巨大生物はパックってことでいいのかな。
相手を凍結させてバラバラにしてしまう手口は同じだし。
パック強すぎですなぁ。
魔女教徒たちに最初からあの力を使えばエミリアを守れたような気もするんですけど、きっとそれができない理由があるんでしょうなぁ。

☆レムが鬼がかった可愛さと切なさを見せて僕が号泣する月曜の朝

死に戻ったスバルはレムを連れて遠くへ逃げようとする。
遠くへ逃げてそこでふたりで暮らそう、と。
プロポーズ以外の何物でもない。
そしてレムはというとそれを断った。

未来を笑って語るスバルがイイのだと。

レムが語った結婚生活があまりに理想でいて非現実に聞こえてきて切なかったですなぁ…。
レム自身にもそれが分かっているところが切なさ指数を上げまくってました。

スバルは自分のことが嫌いだと苦悩するも、レムはそれでもスバルが好きだと伝え続ける(←この時点で僕の涙腺が決壊w)
そしてレムの

「ゼロから!」

というセリフ。
この作品のタイトルがここで活きてくるのか…!
レムあってのことじゃないか…もうメインヒロインでいいよね?

って思ったのも束の間、スバルはエミリアのことが好きだとレムに伝えました。…うん、そうだよね。

何はともあれスバルが立ち直ったようで何より。
ラストでスバルに抱き寄せられ泣いていたレムに胸が張り裂けそうな思いだったけれど…。

スバルには、レムが惚れただけの英雄っぷりを見せてもらいましょう。

※関連記事
『Re.ゼロから始める異世界生活』第17話感想。誰もレムを…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第16話感想。この世界線は交渉事を学ぶ世界線です。さあ次の世界線でがんばろう!…スバル君の心身が持たないな。

『Re.ゼロから始める異世界生活』第15話感想。まどマギのマミさん以来の超トラウマ回だったかもしれない…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第14話感想。村人たちが…そしてまたしてもレムが…スバルくんドン底じゃないですか…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第13話感想。ち、違うんだエミリアたん!スバルは何度も死に戻りしててだね…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第12話感想。新キャラ登場してもレムにばかり注目している件についてw

『Re.ゼロから始める異世界生活』第11話感想。「鬼がかってますね」のレムの笑顔にやられたぜ…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第10話感想。めぐみんをおんぶしてるカズマ思い出したw

『Re.ゼロから始める異世界生活』第9話感想。このアニメは全話神回にする気なのかもしれない…!

『Re.ゼロから始める異世界生活』第8話感想。膝枕って実際に頭を置く位置は太ももですよな。

『Re.ゼロから始める異世界生活』第7話感想。亜人でもないのに無茶しやがって…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第6話感想。鉄球娘現る…!!

『Re.ゼロから始める異世界生活』第5話感想。スバルってこれから色々な死に方するのかな…

『Re.ゼロから始める異世界生活』第4話感想。手の傷が…マジか。

『Re.ゼロから始める異世界生活』第1話~第3話感想。タイムリープするのに多大なリスクが必要なのね…

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事