『クロムクロ』第18話感想。「ポチる」を覚えた侍w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

クロムクロ ブルーレイ 第三集 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『クロムクロ』第18話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆「ポチる」を覚えた侍w


ケンちゃんと由希奈が初給料を
もらったことから今回のエピソードは始まる。
そういやNEW GAMEでもそんな話があったね。

諸々の成り行きでみんなで
温泉に行くことになった由希奈たち。
由希奈の家族+クラスのみんなで行くはずが、
イケメンクラスメイトが
転校したことにより参加者が激減、
いつものメンバーにw
いやいや小春ちゃんがいるからイイんです!
ひっさびさの登場でしたな小春ちゃん!
癒されましたわ~。

ケンちゃんが持ってきたデッカイ鍋が…。
なにやらケンちゃんがポチッてる描写が
あったんで「ファ!?」ってなりましたけど、
まさかNASAが云々と謳ってる怪しげな鍋を買っていたとはw

カレー、美味そうでしたなぁ。
どうでもいいけどカルロスは
転校のこといつ話すんだろ…。
あとマリナちゃんの退職問題はどうなったんでしょ。
なんか自然消滅というか自然解決してるように思えてならないw

 

☆ムエッタの記憶は本物なのか否か


今回の見所は小春ちゃんたちの温泉シーン、
と言いたいところなんですけど、
一番目を引いたのはムエッタの幼い頃の記憶です。
地球ではないどこか違う惑星なんでしょうなアレは…。
いずれにせよ、
ケンちゃんの言う「姫様」ではないです。
ムエッタの記憶が本物ならば、という話ですが。
ムエッタの記憶は改竄されている疑いがありますからねぇ。
どうなっとんのやら。
あと改めて気になったのは、

 

姫様、ムエッタ、そして由希奈はどうしてああもソックリなのかなと…。

 

無意味に似せたりしないと思うんですよなぁ。
今回のラストで由希奈は
さらわれてしまったけれど、
まさか記憶改竄されたりしないだろうな…。

ギャグ回のラストで怒涛の展開でしたね。
クロムクロはシリアスな状態でもギャグ回ブッ込んでくるから好き。

 

TVアニメ「クロムクロ」エンディング主題歌CD 永遠ループ(期間生産限定アニメジャケット盤)(
和島あみ
ポニーキャニオン (2016-08-10)
売り上げランキング: 35,853

 

クロムクロ ブルーレイ 第三集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 4,652

 

※関連記事はこちら↓
『クロムクロ』第17話感想。ケンちゃん空を飛ぶ。

『クロムクロ』第16話感想。ソフィ、日本に残るってよ!

『クロムクロ』第15話感想。ソフィが帰国するか否かで悩んでいたその時ケンちゃんは…

『クロムクロ』第14話感想。ジェットストリームアタック!!w

『クロムクロ』第13話感想。ケンちゃんと由希奈は付き合っちゃえばイイかとw

『クロムクロ』第12話感想。ケンちゃん「いえすっ、あいきゃん!」

『クロムクロ』第11話感想。重要なことは色々あったのに、1番印象に残ったのは巨大カレーおにぎりw

『クロムクロ』第10話感想。やっぱ普通の地球人とは違うのね…

『クロムクロ』第9話感想。剣之介が普通にスマホを使っていた件についてw

『クロムクロ』第8話感想。あらケンちゃんw

『クロムクロ』第7話感想。シリアスとギャグがイイ塩梅ですな

『クロムクロ』第6話感想。中から人が…!(←そこまで驚きはなかったw)

『クロムクロ』第5話感想。転入生を紹介する(お約束)

『クロムクロ』第4話感想。カレーに結構な尺を割いてたねw

『クロムクロ』第3話感想。小春ちゃん、冒険しすぎたねw

『クロムクロ』第1話~2話感想。昔々の人だけどやってることは超未来的です。

※まだヘッドホン買ってないの?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。