【ドラゴンボール】ベジータという物語を展開させまくってくれるキャラについて

SPONSORED LINK

(2018年8月30日に加筆修正。ページ終わりに追記有り)

カカオ
どうもお疲れ様です。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

大人になったらドラゴンボールなんて見なくなるだろうなぁ……

なんて思ってた時期が僕にもありました。

 

バリバリ見てるわ!

好きなキャラだらけっすわ!!

 

今回はそんな好きなキャラだらけのドラゴンボールの中から、ベジータというキャラについて思うことがあるんで書いていくよっ。

自信過剰極まりないベジータさん

MASTER STARS PIECE THE VEGETA (ベジータ) ドラゴンボール超 全高約23cm フィギュア

ついさっきドラゴンボールZの再放送を見ました。

物語はセルが18号を吸収したところまできてます。

ちなみにセルが18号を吸収できたのはベジータのおかげ…。

17号を吸収した状態のセルがあまりにも相手にならないんで、セルが完全体になることを許したっていうね。

 

自信過剰極まりないですなw

 

ドラゴンボール超となった今では随分と丸くなったけれど、セル編ではまだまだ尖ってますねぇ。

思えばベジータってフリーザ戦のときも変身しろと煽って、いざフリーザが変身したら圧倒的なパワーの前にどうにもできなかった。

そしてセル編になると前述の通り。

セルを倒したら少しは落ち着いたかに見えたけれど、ブウ編になると悟空のパワーアップぶりを見てワザとバビディに支配されドーピング的パワーアップを果たす。

あまつさえ、悟空とベジータの戦いによってブウは復活。

なんてこったw

 

はっきり言っちゃうと、ベジータってとんだトラブルメーカーなんですよ。

 

ベジータが必要でしかも嫌いになれない理由

ドラゴンボール改 フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ベジータ
そんなベジータなんですけど、じゃあ嫌いかっていうと僕は嫌いじゃあないです。むしろ好きなキャラ。

よく「誇り高いサイヤ人の王子」って言うけれど、ただのお調子者だと僕は思ってますw

強くなった自分に自信を持っては調子に乗りまくって煽りまくって、挙げ句やられる。

なにこのオモシロイ人w

嫌いになれないですな。

性格が丸くなっていくベジータ

しかも、物語が進むにつれて性格が丸くなっていくんですよね。

セルとの戦い以降が特に顕著。息子のトランクスになんだかんだで甘く、そしてブルマのことを大切に思っている様子が分かる。

まぁ丸くなるのにえらい時間かかってますけどw

トラブルメーカーが物語を展開してくれる


あとこれはいかにも物語書き的な見方ですけど、ベジータがいると物語を展開させやすいんですよ。

 

  • ベジータがいなかったらセルは完全体になれなかったし
  • ベジータがいなかったらブウは復活しなかったかもしれない。

 

セルやブウが強くならないと、悟空の活躍が描けませんからね。

お調子者がやらかすヘマは、作者的には美味しいんです。

執筆に息詰まっている小説書きさんは、いっそお調子者を登場させてヘマやらせるとイイかもしれませんw

【追記】プライムビデオでDB映画追加されてるよっ!(2018年8月30日時点)

Amazonプライムビデオにドラゴンボールの歴代映画がガッツリ追加されてまっせ!

2018年8月30日時点で僕は5作品視聴しました。

ブロリー3作品とクウラ2作品。

ブロリーとクウラはまず抑えておきたかったw

ちなみにプライムビデオは作品の入れ替えが結構あるんで、見たい方はお早めに。

以前はクレヨンしんちゃんの映画が全部見られたけど、今は視聴できんのですよ。ドラゴンボールもずっとは視聴できないんじゃないかなぁ…。

初めてプライム会員になる方は最初の30日は無料なので、その間に全てのDB映画を視聴してしまうのも手ですな。

しかもDB以外にもたくさんアニメは揃ってまっせ!

プライムビデオのアニメでオススメの作品を紹介してますので合わせてどうぞっ!

カカオ
僕はこれから古いのと新しいのを交互に見ていくつもりw

 


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)