『ReLIFE』第8話感想。また狩生がやらかしてる件について…

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ReLIFE 1(イベントチケット優先販売申し込み券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ReLIFE』第8話を見たので感想をば。

 

☆海崎、安定の追試スパイラルw

ReLIFE アクリルキーホルダー 玉来ほのか
例によって例の如く、海崎は全教科で追試が確定した。マジかw
先生も必死のフォローをしたくなるレベルというね…。
ただ、以前の追試はがんばって合格したとのこと。
粘り強さが身についたのかな。うん。

ちなみに今回の追試に杏は含まれていない。
正体がバレたからもう追試に付き合わないことにしたようですなw
杏と言えば、いつも余裕のある夜明が
杏がいるとペースを乱すんですよねぇ。
ひょうひょうとしてる夜明のイメージを、
杏がイイ具合にかき回してくれてるんで見ていて楽しいです。

SPONSORED LINK

☆また狩生がやらかしてる件について

今回スポットがあたったのは、狩生の親友でバレー部のキャプテンである玉来ほのか。
意外なキャラに日の光が…と思いましたなぁ。うん。

ほのかはスポーツ推薦で入学し、
勉強はあまり得意ではないとのこと。
海崎といっしょに追試を受けていたし。
追試は一発で合格だったけどw

バレーの才能に溢れているけれど、
それを妬む声にどうも昔から今に
至るまで悩んでいるようですな…。
後輩の陰口は狩生の乱入で丸くおさまったけれど、その狩生が怪我をしてしまいほのかと衝突してしまう。
努力しないとダメな自分に比べ、ほのかは才能があって彼女ひとりいれば勝てる、と……。

 

狩生がそれ言っちゃアカンですよ…。

 

ほのかにスポットが当たっているようでいて、狩生にも同時にスポットが当たっていますな。
狩生はとにかく努力型の人で、日代さんの件でも少なからずそれが関わっていましたよなぁ。
日代さんのときは勉強で。
そしてほのかとはバレーで。

よく考えてみると日代さんと和解はしたけれど、
「才能」と「努力」については答が出ていませんね…。

僕は狩生も才能あると思いますけどね。
大切なのは何かを継続できる力であって、
それこそが才能だと思います。
そういう意味では、狩生ほど才能に溢れたキャラはリライフにおいてはいないんですよね。うん。
狩生よりバレーができるほのかがいて、
狩生より勉強ができる日代さんがいる。

このことが、狩生を自身の才能に気づかせる邪魔をしていることがもどかしい…。
こういうもどかしさを出せる作品ってスバラシイとも思いますけどね。
狩生には幸せになってほしいなぁ。

そして気になるのは、今回のほのかの件に海崎がどう関わってくるかですよね。
今のところあいつは追試スパイラルに陥っていてそれどころじゃないぞw

 

ReLIFE アクリルキーホルダー 日代千鶴
ホビーストック (2016-09-30)
売り上げランキング: 43,200

 

 

※『ReLIFE』関連記事
『ReLIFE』第7話感想。夜明にもいろいろあんのね…

『ReLIFE』第6話感想。実は27歳でした…

『ReLIFE』第5話感想。日代さんの表情筋をほぐすのが課題かと…

『ReLIFE』第4話感想。狩生がダークサイドに…

『ReLIFE』第3話感想。若返ったのは外見だけだったのね…

『ReLIFE』第2話感想。ReLIFEの規約がヘビーだった件について

『ReLIFE』第1話感想。高校生からやり直せるっていいなー!…って最初は思ったけれど。

※オススメ記事
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)