やはりサフ吹いてファレフォ塗っときゃよかったか…

SPONSORED LINK

最近ちょっとずつ進めてるシャルドール改です。

スジ彫りの練習をしようと思って、組んだまま放置していたのを再び取り出したワケなんですが、ちょっと後悔していることが…。

青い部分はファレフォで塗ったんですけど、今回はサフを吹かなかったんです。

サフを吹かずに頑張れるかな実験ですw

以前こんな記事書いといて何やってるんだって話なんですけどね。

ただ雨が続いたりするとサフ吹けないですからねぇ。しかも僕は外でやるんで…。

さあ上手くいってくれ…!

 

実験の結果はというと、ちと失敗気味でしたねw

 

頑張れないことはないんですけど、サフを吹いて塗ったときよりも塗膜が剥がれやすいんですよ。

念のために塗装してから一週間は放置しておいたんですけどね…。

気をつけて扱えばどうってことないんですけど、ガンプラなんで動かしたりすることが多くなかなか大変です(苦笑)

隠ぺい力もちょい弱くなってたかなぁ…。

ただまだ工夫の余地はありそうなで、色々試してみます。

この時期、外に出てサフ吹くのはキツイですから。

というかいい加減塗装ブース買おうかなぁ…。

 

HG 1/144 RGE-C350 シャルドール改 (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ (2012-04-14)
売り上げランキング: 52,259

 


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)