2014年最後の記事でして。

SPONSORED LINK

今年ももう残りあと僅かとなりましたなぁ。
というわけで、サクッと今年を振り返ってみようかなと。

 

ブログ始動

とにもかくにもこのブログを始めたことが自分にとっては大きな出来事でしたね。

正確にはこのブログの前に試しに無料ブログで何ヶ月か運営、続けられそうだったので有料のサーバーを利用し始めたわけですが。

毎日更新を目指して頑張りました。
どうにか毎日更新を達成できたので満足してます。

元々、小説投稿サイトに自分の小説をアップするのではなく、自分のサイトでアップしたいなぁという思いがあってブログを開設したんです。

ただまあ、ブログって長編小説の掲載には不向きのようなんでもっぱら短編ばかりを掲載しているわけなんですけどね。

そんでもって短編小説の掲載だけで毎日更新は厳しかったので書評、アニメ感想、果てはゲーム、ガンプラなどなども統合。

自分の趣味の部屋みたいになったという。これもまた楽しいかなと。

カカオ
追記。

2018年10月現在では、以下のような記事をアップするまでに完成プラモが増えましたw

これまで完成・改造したガンプラまとめ。

2018.06.09

【FAガール】これまで作ったフレームアームズ・ガールまとめ。

2017.06.21

来年も基本毎日更新でいきたいと思います。

小説執筆は前年比とほぼ同量か

小説の執筆量は、長編小説の執筆量はちょっと落ちましたね。

構想に結構時間をかけるようになった(というか時間がかかるような題材が多かったのかも)のが主な原因ですね。

ただ、減った長編小説の執筆量を補うかのように短編の執筆量は格段に増えました。

これはひとえに即興小説を始めたおかげ。年間100作書けました!

って、まあ年末の休みに21作書いて100作達成させたんですけど。

いやぁ、やればできるもんだ。うん。

あと公募は電撃大賞二次落ちのみで、それ以外の賞はダメでしたねぇ……。

来年こそは……!

カカオ
追記。

電撃大賞についての記事も書きましたんで気になる方はどうぞ~。

関連記事:三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

精神的には忍耐力を養う一年だった

仕事が理不尽だというのは十分にわかってはいたつもりだったのですが、それにしたって今年は何かと耐える一年だったなぁと。仕事ね。

ただ、忍耐力は養えた気がしますね。

耐えてばかりでなく、時には牙も剥いたこともあったりで、感情面で自分の真価を垣間見たような気がした。

 

良いお年を……

というわけで今年の更新はこれがラストです。

本当は2014年に読んだ本の中から特に面白かったものを十冊ほど選んで紹介したかったんですけど、そもそも今日も本を読んでいるので2014年が完全に終わってから本の紹介記事は書きたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください