じわりじわりとPV数アップしてます

SPONSORED LINK

ここ二ヶ月ぐらいだろうか。このブログのPV数が少しずつですがアップしている。と言っても、有名ブロガーの方々に比べたら雲泥の差だけれど(苦笑)

このブログ、つい何ヶ月か前までは一日のPV数が一桁な日も珍しくなったぐらいですよ。超低空飛行です。

で、最近はというと、とりあえず一桁の日は完全になくなりました(笑)まあ、依然として低空飛行ではありますけど、僕としては嬉しい限りです。

先日は初の一日で三桁台を記録しました。

毎日更新が大切

このブログは執筆関連の話題と短編小説置き場、それと僕の好きな物を積載させたオモチャ箱のようなブログ、という具合に始めました。

当初はひとりでも来てくれればそれでいいや、なんてノリだったんですけど、いざブログを運営してみると『やっぱPV数多いほうがいいなぁ』と欲が出てきて、有名ブロガーさんたちはどうしてんだろ、と調べてみたら、出るわ出るわ色々なアクセスアップの方法が。

ただ、僕がその中で主に参考にしているもの。それは、

 

毎日更新すること。

 

これですね。
色々なアクセスアップの方法が載ってましたけど、共通してたのは『毎日更新』でした。

小説を書き続けている僕にとっては、技術的なことより『毎日更新』のほうがハードルが低かったので。

マラソンと同じ。

そんなこんなで毎日更新して、本当に少しずつですけどPV数は伸びてきてます。記事数が多いほうが検索に引っかかりやすいようなので、そこらへんも徐々に効果が出ているのかもしれない。

今後も毎日更新は続けようと思う。やはりPV数が上がってくるとモチベーションが上がりますし。マラソンのようにえっほえっほとマイペースでね。

ブログの運営はなかなかどうして楽しい。だから続けられるんですな。

ちなみに当ブログは毎日更新で基本的に一日一回更新ですけど、最近は二回更新することもあったりしますので、要チェックです(←宣伝w)

最後に。
いつも当ブログを見に来ていただいてる方々、感謝です。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA