『ガンダムビルドファイターズトライ』第15話感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)

 

ビルドファイターズを見たので感想をば。

 

新生トライファイターズ

今回から全国大会がスタート!1回戦目からトライファイターズが大暴れ!まあ1回戦目でいきなり苦戦したりはしないだろうけれど(笑)

フミナ先輩のスターウイニングはファンネルを使い近接戦もお手の物、ユウマのライトニングもバックパックがパワーアップしてトランザム状態の敵機も凌駕するというハイスペックっぷり(性能高すぎでしょ…w)。

そしてセカイのトライバーニングは、機体が頑丈になったのかセカイの技にも耐えられるようになってた。

気になるのは、スターウイニングは単独で戦っていたけど、以前のウイニングのようにセカイたちとのパーツ単位での合体は健在なのかな。

あとフミナ先輩、服装が以前よりも落ち着いてしまったのが残念なのですがどうにかなりませんでしょうか…。やはり以前のヘソ出し状態のほうが僕はよろしいかと(笑)

 

ライバルたち

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)
気になるライバルたちなんですけど、僕が気になるのは今後またメイジンが出るのか否かですね。

おいおいライバルたちはどうしたよ、と思われるでしょうけど、ビルドファイターズはメイジンの登場で一気に熱さが増すと思うんですよね。テニスで例えると修造みたいな(笑)

きっとまた登場してくれると僕は信じている…!

あとはモビルアーマー乗りに期待ですかね。あれはまた戦術が大きく変わってくると思うので見どころかと思います。

 

本日のMVP

やはり本日のMVPはミライさんでしょう。彼女が放ったハート型のビームライフル(笑)ほどの超破壊兵器を、僕は知りません。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)