ブログタイトル変更しました

SPONSORED LINK

突然ですがブログのタイトルを変更しました。

『カカオベース』から『人生、心躍ってなんぼですよ』に。

ジャンル不明にふさわしいタイトルを探していました。

突然と言っても、実は前々から考えていたことで、このブログって短編小説と執筆の話題からアニメの感想やらガンプラ、さらには聖地巡礼の記事まで載せているジャンル不明のブログで、それはそれで気に入っていたのですが、どうにもタイトルがわかりにくいなぁと思っていたのです。

ジャンル不明ならジャンル不明でもっと合うタイトルがあるのではないか、と。

カカオベースの由来は世田谷ベース

そもそも『カカオベース』というタイトルは、僕のHNであるカカオと、所ジョージさんの世田谷ベースを合体させた名前なんです。

世田谷ベースって所さんの趣味の大規模スペースみたいな感じで僕はとても好きなので、タイトルに使わせてもらっていたのですけど、もっと直截的なタイトルを付けたいなと考えた末に『人生、心躍ってなんぼですよ』に変更となりました。

これで心置きなく好きな話題を記事にしまくるぜ!

……とは言っても、以前と変わらず短編小説はアップしますしアニメの感想も書いていくかと思いますが。

SPONSORED LINK

人生は心躍ってないと損

あとまあ、ちょっと最近色々と思うところありまして。

人生って心躍らせないと損だよなーと。

日々を忙しなく過ごしていて

カカオ
あれ、もう一週間経ったの早くね!?

などと驚くこともしょっちゅうで、なんだかなーと思っていました。やりたいことは山ほどある。けれどできていない自分に憤りも感じました。

例えばもし、今僕の命が何らかの事情で尽きてしまったとしたら、果たして僕は人生を得したと言えるのでしょうか。

残念ながら損したと思うでしょう。

僕にはまだやりたいことがあります。ありすぎます。ただ、きっといつ死んでしまっても「あーやりたいことまだあんのになー」とか思うのでしょうけど。

やろうと思えばできたことをやらなかったのは、半端でなく損だと思うんです。

やろうと思えばできるのにやってない件

そう、やりたいことの中にはどう転んでも不可能なこともあるのですけど、やろうと思えばできなくもないことも結構あります。

それもなんてことないことが結構多かったりするんですよ。前から気になってたカフェに入ってみたいなーとか、あのゲームやってみたいなーとか、あのガンプラ作ってみたいなーとか(笑)

ほらね、他愛もないことでしょ。

でも僕はそれすらもできていないんですよねぇ。やろうと思えばできるのに。

心躍ったコトをブログに書きなぐるスタイル

そういったことをやろうと思うためにも、僕はブログのタイトルを変更したのです。僕が心躍った記録を、このブログに書きなぐっていきたいと考えています。

また、心躍っていくにはどうすればいいのかも考えていきたいです。

言葉で言うのは簡単ですけど、なかなか難しいですからね。でも何事もチャレンジです。

人生、心躍ってなんぼですよ?