『ドリフターズ』第10話感想。黒王はヒトラーだと思っていたけどサクッと否定されたw

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『ドリフターズ』第10話を見たので感想をば。

黒王、青銅竜を制圧

黒王の能力は再生、回復のようでいて実は増殖。
延々と増殖させ続ければ武器にもなるという…。

傷ついた兵を回復。
作物は増殖。

カカオ

カカオ

…無敵ですやん。

唯一弱点があるとすれば、
黒王はごく普通の人間と同じで
寿命があるコトのようです。
本人も言ってたので、そこだけはどーにもならんのね。

…寿命が尽きるのを待てってか…。

ドワーフ製の銃

信長待望の銃が早くも完成しましたなー。
「早くも」という印象は信長にとっても同じだったようで、スピード完成に驚きを隠せてませんでしたw

ドワーフにしてみれば、
図ならともかく完成した物が既にありゃあできるんだって。
こっちはこっちで無敵ですなw

オモシロかったのが「なぜ弓ではなく銃でなければいけないのか」という話。
特に弓使いの与一にしてみれば
あまりオモシロい物ではなさそうですし。

銃のメリットは訓練無しに絶大な破壊力と射程を手に入れるコトができるからでしょうな。
もちろん目標に当てるには訓練が必要ですけど、それでも弓ほどではないかと。

仮に、訓練無しで手に取るなら、弓よりも銃でしょう。
それぐらい、銃は持った人間を即席に戦士にしてしまう強い、そして恐い武器なんです。

オルテ帝国を作ったのはヒトラーだったのね…

僕はてっきり黒王はヒトラーだと思ってたんですよ。
あの支配してる様がなんとなくそれっぽいなーと…。

が、

今回、サン・ジェルミが語ったところによると、オルテ帝国を建国したのがヒトラーとのこと。
マジかw

じゃあ黒王って誰なんでしょ…。
無限増殖の能力にピッタリ来る偉人って誰か心当たりあります?
僕はないです。

カカオ

カカオ

豊久たちが戦うオルテ帝国は、 もしかしたら早々になくなってしまうのかも…。 サン・ジェルミの提案が言葉通りならね。 豊久への復讐に燃えるジャンヌに僕は期待してます。 熱いバトルを見せてくれ。 オルテとも豊久たちとも関わっていない菅野さんも気になりますなぁ。

※『ドリフターズ』の関連記事
『ドリフターズ』第9話感想。敵陣の前でメシを食うスタイル。

『ドリフターズ』第8話感想。やはり信長がガトリングを欲しがった件について。

『ドリフターズ』第7話感想。サンダンスが使ったガトリング銃は信長にとって涎モノだったに違いないw

『ドリフターズ』第6話感想。またキャラが増えたなぁ。

『ドリフターズ』第5話感想。異世界ならイイけど火薬に転生は勘弁してください…。

『ドリフターズ』第4話感想。エンズ…。

『ドリフターズ』第3話感想。弾薬と燃料の補給はどーするんだろ…。

『ドリフターズ』第2話感想。しびれたぜ…。

『ドリフターズ』第1話感想。1話目からワクワクさせてくれました!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事