『終末のイゼッタ』第11話感想。息をするように裏切るベルクマンw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】終末のイゼッタ Vol.2(全巻購入特典:オリジナル歴史解説本引換シリアルコード付)(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『終末のイゼッタ』第11話を見たので感想をば。

 

魔石を使うと寿命が減る模様…。

cross the line
砦に攻め込まれたエイルシュタット側だったけれど、
イゼッタが魔石を使用して事なきを…って被害は甚大か。

魔石使用による反動はやっぱありましたねぇ。
分かりやすいほどに…。

 

カカオ
寿命減っちゃうのか…。

 

ゾフィーは生前に魔石を丸々一個を杖に付けて使っていたから、より多くの寿命が消耗されたんでないかと思われ。
そんなふうに頑張ったゾフィーなのに、魔力のないところで杖奪われた挙げ句に…ですからなぁ。
そりゃエイルシュタット滅ぼしたくなりますわ。
イジメっ子3人に報復する少女みたいなもんですw

SPONSORED LINK

ベルクマン、涼しい顔で裏切るw

ベルクマンの裏切りっぷりが一周回っていっそ清々しいレベルなのですがw
まぁ暗殺命令出されちゃあ無理もないけれど。

ただ裏切った後もベルクマンが涼しい顔でいて、しかも帝国側の情報を惜しげもなく出していたところに戦慄しましたなぁ。
襟にフィルム仕込んでおくとか、裏切る気満々じゃあないのw
油断ならんよこの人…。

ベルクマンは自分とジークは似たもの同士みたいに言っていたけれど、ジークは決してエイルシュタットを裏切らないだろうなと。
今回初めて感情的な面を見せたジークを見て思いました。うん。

ベルクマンによって持たされた帝国の新兵器情報。
魔力によるミサイル兵器とのことだけど、着弾からの爆発の具合がもはや核を彷彿とさせる…。

 

カカオ
次回で最終回。
イゼッタとゾフィーのラストバトルですな。
ベルクマンはゾフィーの活動限界が狙い目だというけど、イゼッタも体は万全ではない上に魔石を使うのだからどっこいどっこいでないかなと…。
cross the line

cross the line

posted with amazlet at 16.12.11
AKINO with bless4
フライングドッグ (2016-11-09)
売り上げランキング: 663

※『終末のイゼッタ』関連記事
『終末のイゼッタ』第10話感想。魔石があったのはイイけど使うと体に反動がありそう…。

『終末のイゼッタ』第9話感想。ゾフィーによってカメラ小僧に晒されるイゼッタ。

『終末のイゼッタ』第8話感想。隊長の体調が変調wそして…

『終末のイゼッタ』第7話感想。イゼッタ「おいでっ」魚雷「……」

『終末のイゼッタ』第6話感想。ヨナスとイゼッタってまともに会話すらしなかったな…。

『終末のイゼッタ』第5話感想。スパイがイゼッタの情報を入手するのは時間の問題ですな…。

『終末のイゼッタ』第4話感想。いつでもどこでもポンポン撃てない魔法でした。

『終末のイゼッタ』第3話感想。熱いバトルシーンでした!!

『終末のイゼッタ』第2話感想。血で戦うスタイルなのね。

『終末のイゼッタ』第1話感想。これからも視聴するぜい!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!