『亜人』第24話~25話感想。佐藤さんが生粋のゲーマーだっていうのはよく分かりました(苦笑)

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『亜人』第24話~25話を見たので感想をば。

24話 みんな「バカ」だった、と…。

意気消沈した挙げ句に戸崎の打倒佐藤にも参加しないと決めて引きこもった圭だったけれど、妹のピンチには駆けつけていましたな。
自暴自棄になったワケではないのね。

暴徒化した人たちが亜人狩りに走る展開はおっそろしいですなぁ。
魔女狩りの時代の再来みたいなもんですよ…。

誰もがカイみたいな守ってくれる人がいるワケじゃあないだろうし。
そう、カイですよカイ。
翼持ちの亜人と共に現れ渾身のドロップキック。
最高の登場の仕方でしたなぁ。

翼持ちのIBMの機動性は最強ですな。
戦闘能力は分からないけど、
あれがいれば作戦の立て方にも幅が出るんじゃ…
と思ったら仲間にはならない模様。
あぁ…。

結局のところ、
カイも圭も、
そして佐藤さんさえも「バカ」だってコトが24話の肝でしたな。
佐藤さんの場合は戦闘狂って意味ですが…。

25話 佐藤さんは生粋のゲーマーですな…。

佐藤さんの性格は明らかになればなるほど「ゲーマー気質」なんだなと思わずにはいられません。

それもかなりのハードゲーマー。

難易度が高ければ高いほどイイ。
そして2週目はもっと楽しくなる。

この戦争ごっこにおける「2週目」がいったい何を意味しているのかは分かりませんけど…。

意外だったのが、
この戦争ごっこに田中が最後まで
付き合うつもりでいるコトですな。

彼は佐藤に対し一番懐疑的になっているのかと思いきや、佐藤の本質を悟った末にいっしょにいることを選んだ。
助けてもらった恩があるから、
なんて理由ではなさそうです。
佐藤の生き方にオモシロさを
見いだしてしまったのかもしれませんなぁ。

圭たちとの戦闘中にゲームを楽しんでるような趣を、田中からも感じましたもん。

生き埋め作戦失敗

生き埋めにするっていう作戦自体はよかったんですけどねぇ…。
佐藤側にいた面々も味方につけて万全の戦闘態勢だったし。
特にあのハッカー君がいる安心感は計り知れない。

が、

結果的には生き埋め作戦は失敗…。
佐藤さん、保険をかけていた模様ですな…。

というかなぜ戸崎は出しゃばってきたのんw
あの場は亜人以外は立ち入れない戦場ですよ。
コンティニューのきかない普通の人間は、ハッカー君の横に立ってりゃあイイんですw

カカオ

カカオ

生き埋めにしたはずの佐藤さんはラストで復活。 戸崎は負傷し泉がハンドガンを持って庇っているようだけど勝てる気がしない…。

※『亜人』関連記事
『亜人』第23話感想。佐藤さん、ピクニック気分ですな…。

『亜人』第22話感想。佐藤さんめっちゃ楽しそう…。

『亜人』第21話感想。佐藤さんの目が紅い…。

『亜人』第20話感想。マイヤーズの独り立ち。

『亜人』第19話感想。下村が見せた執念は戸崎に向けてではないと思うのです。

『亜人』第18話感想。男上司に女部下の組み合わせには要注意。

『亜人』第17話感想。飛行型クロちゃん…!

『亜人』第16話感想。環境(人)次第で人格は変わっていくのだなぁ。

『亜人』第15話感想。中野は筋肉担当w

『亜人』第14話感想。中野ってIBM出せないのか…。

『亜人』第13話感想。中野を囮にするかと思いきや…

『亜人』第12話感想。ショットガン装備の佐藤がカッコよすぎる…!

『亜人』第11話感想。なぜか佐藤さんを応援してしまう件

『亜人』第10話感想。圭の演技もアレだけど、村民のほうがもっとアレかとw

『亜人』第9話感想。どっちが主人公なんだw

『亜人』第8話感想。圭よりも主人公っぽいキャラが登場してるね。

『亜人』第7話感想。クロちゃん大集合!

『亜人』第6話感想。圭のキャラが謎すぎておもしろい!

『亜人』第4~5話感想。下村はクロちゃん召還!そして佐藤はクロちゃんを召還しなくても強かった。

『亜人』第3話感想。うっかりちゃんな下村が可愛いねぇ、と思った直後に…

『亜人』第2話感想。あの黒い分身みたいなのはいったい…。

『亜人』第1話感想。亜人発覚してからの怒濤のスピード展開がイイね!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事