バイト先に罰金を要求されたら即辞めるスタイル。

SPONSORED LINK

またですって奥さん。

休んだらバイト先に罰金取られるとか有り得ない。

サクッ辞めちゃえって思いますです。

関連記事:コンビニのバイトはそこらじゅうにあるので嫌なら辞めてイイ。

コレは氷山の一角だと思うのは僕だけであるまい。
とりあえず言えるのは…

休んだらバイト先に罰金を要求されるなんて有り得ない。

契約書にサインしたとしてもね。
いやぁ酷い話です。

追記
法的にペナルティを課すのはアウトっぽい。そりゃそうだ(苦笑

参考記事:遅刻、欠勤、ミス…バイトへの「罰金」は違法…知っておきたい「賃金」の考え方

もしそんなペナルティを要求されるような契約を求められたら、とっとと辞めましょう。

採用される前だったら辞退しましょう。

SPONSORED LINK

人手不足につきバイトの選択肢は豊富です。

今回問題になったセブンの店舗もそうですけど、今は人手不足なんです。

誰かが休んだら下手するとオーナーが穴埋めしなきゃいけないほどに。

そんなワケなので不当な罰金を要求されたら辞めて、また別のアルバイト先を探すのがベストです。

求人のフリーペーパーでもイイですし求人サイトもあります。なんなら歩いてコンビニでもファミレスでも訪ねてみてください。

求人なんてたくさんありますから。

バイトが人手不足を気にする必要なし。

人手不足は問題だとは思います。
けれど、それは経営サイドが気にするコトであってバイトが気にする話ではありません。

そもそも風邪引いたらバイトだろうが社員だろうが休むべきです。

ましてや「穴埋めがイヤだから…」なんて理由で罰金を課すオーナーのコンビニなんかは論外ですよ(苦笑

まぁ、人手不足はテクノロジーの進化が解決してくれると思いますね。うん。

オススメは短期バイト。

生活のためではなくただのお小遣い稼ぎが目的なら、長期ではなく短期バイトをおすすめします。

大学時代に僕はよくやってました。

辞める手間がないのが最高です。

もっとも、毎度のように現場と仕事内容が変わるのが面倒ではありましたけどね。

短期バイトはショットワークスが豊富に扱ってますのでどうぞ。

お小遣いならサクッと稼いでサクッと辞めるのが僕はイイと思いますね。

生活がかかってる場合もできるだけ流動的に動いて自分にとって居心地のイイ職場を探すほうがイイです。

長く働きたい場所が見つかればこっちのもんですよ。

しんどいかもしれませんけど、罰金を要求されるような職場よりマシなとこなんてたくさんありそうですし(苦笑)



ブラックバイトに騙されるな! (集英社クリエイティブ)
集英社クリエイティブ/集英社 (2016-08-26)
売り上げランキング: 135,187

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)