今ここにある16ギガじゃキツい。

SPONSORED LINK

この実験は失敗だった…。

ストレージが16ギガじゃキツい件について。

以下の画像をご覧ください。


僕が使ってるタブレットのストレージの状況です。

残り容量が少ねぇ…。

これでも結構空けたほうなんですよ。使ってないアプリも消しましたし、撮った写真はせっせとマイクロSDカードに移動させました。

それでもコレです。
しかも16ギガといっても自由に使えるのは実質11ギガちょいですからねぇ…。

こんなんじゃアプリを色々試すのも躊躇われますよ。

SPONSORED LINK

漫画が結構容量食っている。

僕の場合だとKindleが結構使ってるんですよねぇ。

僕はPaperwhite持ってますけど、漫画はタブレットで読んでるんですよ。

僕が使ってるPaperwhiteは漫画モデルではないんで、容量の大きな漫画をポンポン入れるとストレージが厳しい。

活字の本なら容量小さいんでPaperwhiteで十分ですよ。

そんなワケでタブレットにKindleアプリ入れて漫画を読んでるんですけど…容量がアカン。

ちょいちょい消したりしてますけど、後でまたDLするのが面倒なんでできればそのままにしておきたいんですよなぁ。

ストレージが32ギガ以上の端末を選ぶべし

もし次に新しいタブレットなりスマホを買うとしたら、

ストレージが32ギガ以上

これを最低条件として選びます。いっそ64ギガでもイイんじゃないかと思っているほどです。

もっといろんなアプリ試したいよ。
もっとたくさんゲームしたいよw

これからはVR関連のアプリも多く使う機会がありそうですしね!

まとめ

元々16ギガのタブレットを買ったのは

カカオ
32ギガのほうがイイんだけど16ギガでどれぐらいもつのか試してみよっかな。

という軽い気持ちの実験なのです。

そしてこの実験は失敗した、とw

ただ、タブレットを買って一年半は経っているので、それぐらいなら持たせられるというコトが分かっただけでもヨシとしましょうかね…。

今後もタブレットは使っていきますけど、スマホを買って使用用途を分けたいですね。

タブレットは閲覧専用にしてそれ以外のコトはスマホに任せる、てな具合に。

皆さんもスマホやタブレットを買うときは、何に使うか分からないから少なめに…ではなく、

何に使うか分からないからこそストレージは32ギガ以上を選ぶコトをオススメします。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!