『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

サクラクエスト

どうも、カカオです。
『サクラクエスト』第1話~第2話を見たので感想をば。

第1話

第1話では、東京でシューカツが上手くいかなった木春由乃が色々あって田舎の国王(観光大使)になってしまった。

とにもかくにも「契約書」って大事だねってコトを勉強させてもらいましたw

あとピンクの髪にリクルートスーツって死ぬほどミスマッチだなとw

 

第2話

サクラクエスト 木春由乃 ICカードステッカー

美味しい饅頭を「チュパカブラ」という不気味なモノでパッケージングして失敗した感が…。

いやそういう問題でもないのか。
単純に知名度が低すぎてちょっと宣伝したぐらいじゃどうにもならんのかもしれない。

ただ「味はイイ」というところがミソだと思うんです。
田舎で何もないと思っていたけど、ちゃんとイイところもあるってコトが分かりましたからね。

何でもある東京で何者にもなれなかった件について。

由乃が東京に帰りたがっている理由は、

東京には何でもあるから。

この一点に尽きます。
第2話でさらに分かったのは、物質的な意味だけでなくチャンスもあると由乃は捉えているようです。

が、

実際のところ由乃は東京で就職活動に失敗し、何者にもなれなかったワケで、そこんところを自覚させるコトができるのは早苗なんじゃないかなーと思いました。

もっとも、
早苗の場合は東京以外でも仕事はできそうだけど暮らしとなると厳しいかもしれませんけどw

そういや以前、地方に移住したけど虫とかダメで逃げ帰るように出て行ったブロガーがいたような…。
去年の話だっけ?
記憶が曖昧だなぁ。
そのブロガーの名前すら覚えてないし。

 

カカオ
『サクラクエスト』はプライム・ビデオで視聴できます。今期のアニメの中じゃかなり面白いほうなので是非。

 

サクラクエスト

サクラクエスト

posted with amazlet at 17.04.13
サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 8,447

『サクラクエスト』関連記事

『サクラクエスト』第25話感想。よそ者がイイ意味でよそ者のまま旅立って行った感じがよかった。

『サクラクエスト』第24話感想。姉妹都市作戦っ!

『サクラクエスト』第23話感想。開発ではなく町おこしをやりましょう。

『サクラクエスト』第22話感想。エリカはいつかは東京に行ってみたほうがイイと思いますなぁ。

『サクラクエスト』第21話感想。最後の祭具はシャイニングドラゴンか。

『サクラクエスト』第20話感想。開放式が最高でした。

『サクラクエスト』第19話感想。おでん探偵、オーディションへ。

『サクラクエスト』第18話感想。教授、ありがとう…。

『サクラクエスト』第17話感想。教授の掌の上で踊ってる感が…。

『サクラクエスト』第16話感想。ビフ、オリーブ、ポイズン参上。

『サクラクエスト』第15話感想。観光協会のジジイ、隠蔽工作に奔走する。

『サクラクエスト』第14話感想。国王出て行ったんじゃなくて普通に休みなのね。

『サクラクエスト』第13話感想。一時的な来客よりもリピーターを…。

『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!