【改造】FAガール・スティレットとHGガンダムヴィダールをミキシングしました!【部分塗装・成型色仕上げ】

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、美プラ大好き カカオ(@kudoshin06s)です。

FAガールのスティレットとガンプラのHGガンダムヴィダールをミキシングしていたんですが、完成しました!

今回は全塗装ではなく部分塗装のみで、ほとんどを成型色仕上げにしてあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スティレットとHGヴィダールをミキシング

フレームアームズ・ガール『スティレット』と『HGガンダムヴィダール』を組み合わせました。

ヴィダールの肩、脚、バックパックをスティレットに移植し、それ以外はスティレットのままです。

「ヴィダ子」と命名しましたw

スティレットを斜め後ろから撮った写真

ツインテールがバックパックに干渉するw

でもどうしてもバックパックはヴィダールのを使いたかったんでこのままにしました。

ヴィダールと組み合わせるキッカケになったのはこれ↑

ヴィダールの色がスティレットに似てたんで試しに組み合わせてみたら凄くマッチしたんですよ。

なもんで塗装は部分塗装だけで、ほかは成型色のままにしました。

ヴィダールの武器と言えば何を思い浮かべます?

お次は武器を装備させてみよう!

ライフルを構える改造したスティレット

まずはライフルから。

このライフルで近中距離から遠距離射撃までカバーできる(と、ヴィダールの説明書に書いてありました)

カカオ
カカオ

まぁ試験運用中とも書いてあったけどw

僕はヴィダールっていうと、真っ先にハンドガンを持ったこのポーズを思い浮かべます。

あれはカッコよかった。

ヴィダ子にもよく似合っているかと。

続いてバーストサーベル。これもイイですな。

ちなみに本来のヴィダールだと、サイドアーマーに交換用の刃が格納されているんですけど、ご覧のとおりヴィダ子にはサイドアーマーがありません。

当初は付けるつもりでいたんですけど、付けるとどうにも動かし難いしバックパックと干渉して邪魔だったんで付けませんでした。

というワケで、ヴィダ子にとってバーストサーベルは一撃必殺というコトでよろしくお願いしますw

製作裏話

パーツの破損

ヴィダ子を作るにあたって大変だったのはパーツの破損です。

実はヴィダ子、首と脚の付け根のパーツが破損したんですよ(苦笑)

これは首をはめるパーツが破損したときの写真。このときは絶望しましたねぇw

パーツ注文はできますけどめんどいし送料はガッツリ取られるしでコスパが悪い。

結局、ネットで調べた末にピンバイスで穴開けてガンプラのジャンクパーツをテキトーにくっ付けてどうにかしました(泣)

オススメできん方法なので、フレームアームズ・ガールを扱うときは力を入れすぎないよう注意しようとしか言えないですはい…。

瞬間カラーパテ フレッシュ

新しい試みとして、瞬間カラーパテのフレッシュを使ってみました。

コレ↑

ヴィダ子の太ももの合わせ目消しに使ってみましたが、結果は上々でした。

ただ僕のやり方が悪かったのか、最初にパテを盛った箇所はちょっと跡が残っちゃいました。

こういうのは数こなして上手くなるっきゃないですね。

最近作ったイノセンティアでも使ってみようかしらん。

髪のフィルタリング

あと新しくやったことといえば髪のフィルタリングです。

今回は成型色仕上げではあるんですが、何か変化が欲しくて採用しました。

スティレットの青髪に立体感が少し出て良かったです。

まとめ

かなーり長い期間積んでいたスティレット。

ようやっと組めて大満足です。

僕はヴィダールと組み合わせましたけど、普通に組んでも楽しいキットです。

刀やガトリングガン、ミサイルも付属しているんで、スティレット単体で楽しめます。

フレームアームズ・ガールはアニメでも盛り上がっていますし、皆さんもどうです?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
美プラブログ
タイトルとURLをコピーしました