【解説】オタクがAmazonプライムで元を取ることは可能です

SPONSORED LINK

(2019/8/5更新)

カカオ
どうもお疲れ様です。
Amazonにどっぷりのカカオ(@kudoshin06s)です。

僕は毎日、何かしらAmazonプライム関連のサービスを使ってます。

ただ年間4,900円かかるんでプライム会員になるかどうか迷っている方もいるのでは?

やはり元を取ることができるのか、そこが1番気になりますよね。

僕も最初は迷って、30日間の無料体験試してから決めました。

いやいや!解約忘れて金取られたくねえから事前に色々知っておきたいんだよっ!

いやまぁ気持ちは分かる。余計なとこにお金かけたくないですもんね。

というワケでこの記事ではAmazonプライム会員について、オタク視点で紹介しまっす。

なぜオタに絞るのかというと、僕がオタクだから。

公式サイト
Amazonプライム

オタクがAmazonプライムで元を取ることは可能です

オタク視点でプライム会員を考えると、以下のサービスを利用できるのがメリットです。

1ずつ説明していきましょう

【アニメ】プライムビデオに独占配信の作品もある

僕の中ではAmazonプライムビデオってプライムのサービスの中でも1番使えるサービスです。

アニメを見まくり、食事時はテレビがつまらないからとFireTV Stickをテレビにブッ刺してドラマを視聴したり。

プライム独占配信のアニメも毎クールのようにあるので、オタとしては無視できないんですよねぇ。

例えば『からくりサーカス』はプライムビデオで独占配信となっています。

しかもプライム・ビデオだと先行配信されていましたし、何より円盤買うより遙かに安い。

プライムビデオは作品数も多いので、自分の好みの作品が見つかる可能性は高いです。

僕がセレクトしたオススメのアニメは以下の記事でまとめてありまっす!

【音楽】プライムミュージックにアニソンも増えてきたぞっ!

プライムミュージックはプライム会員のサービスの内のひとつで、200万曲聴けるサービス。

僕は作業中はプライムミュージックを延々とかけています。

なんなら今この文章を打っている瞬間も。

ただ品揃えがいいかっていうと、他の音楽専門の配信サービスに比べると見劣りはしますね。

とはいえ聴ける曲は以前に比べるとかなり増えてきました。

アニソンも増えてきてるし結構楽しいでっせ!

以下は2019年8月5日現在で聴けるアニソンの一部。

水樹奈々の楽曲が大量に追加されました!

「こんなに聴けていいの!?」ってレベルで凄い。

言わないけどね。(アニメ盤)
TOHO animation RECORDS (2018-02-14)
売り上げランキング: 25,584
SHINY DAYS(TVアニメ「ゆるキャン△」OPテーマ)
5pb.Records (2018-01-24)
売り上げランキング: 7,951

『ゆるキャン』のEDと『からかい上手の高木さん』のOPが聴ける…!

他にも色々ありまっせ!

以下の記事でプライムミュージックで聴けるアニソンや女性声優ソングをまとめてるんで、気になる方は合わせてどうぞっ!

プライム会員はAmazon Music Unlimitedが安くなる!

プライムミュージックにアニソンが増えてきたとはいえ、新しい曲ほど少ない感じではあります。

やはり最近のアニソンも聴きたいと思う方もいるでしょう。

その場合はAmazon Music Unlimitedを利用することをオススメします。

プライムミュージックが200万曲以上なのに対し、Amazon Music Unlimitedは6500万曲以上!曲数が圧倒的に豊富なんです。

しかもプライム会員なら、通常月額980円のところを月額780円で利用可能!

さらに年額7800円で支払うこともできます。年額の場合は2カ月分お得になりますよっ!

プライムミュージックで満足できなくなった方は入会してみるのも有りですな。

参考までにSpotifyと比較した記事を書いたので、興味のある方は参考にしてみてください。

【比較】Spotify PremiumとAmazonMusic Unlimitedはどっちのほうが魅力的?

2019年3月21日
公式サイト
Amazon Music Unlimited

【ゲーム】Twitchプライムでゲーム内コンテンツを無料でGET!

個人的になんですけど、プライム会員の特典であまり盛り上がってない感じのTwitchプライム。

いやコレ、個人的には利用しないのって損だと思うんですよねぇ。

色々なゲーム内コンテンツもらえるし、ゲームそのものを配ってるときもありますから。

僕もApexやフォートナイトのスキンをもらいましたよ。

ゲームはPCゲーをいくつかもらえました(期間限定なので、もらえる時にDLしとくのがポイント)

ゲーム好きには打ってつけのサービスではないかと。

▼解説記事はこちら▼

プライム会員ならTwichプライムも利用しないと損だよ!

2019年3月22日
カカオ
ただPCゲーマーのほうが利用しやすい感はありますなぁ。

【プライムリーディング】漫画の1巻が読めることもある

たまにKindle Unlimitedとごっちゃにしてる人がいるけど、プライムリーディングはアンリミテッドとは別物。

プライムリーディングはプライム会員のサービスのうちの1つで、プライム会員なら追加料金無しで読み放題になるサービスです。

ちなみに読める冊数は数百冊。

オタ視点で見ると、マンガやラノベの1巻が無料になってるのがちらほらあります。1巻を読んでみて続刊を買うか判断できるんで便利。

ただ読める本の品揃えは変わるんで注意です。

僕が以前読んだ本は既に読めなくなってましたし…。

カカオ
読めるうちに早めに読んでおこう!

【結構使えるようになった】Prime Readingのクチコミとオススメの本の紹介!

2018年9月9日

どうしても発売日に入手したい時には無料で「お急ぎ便」を!

プライム会員お急ぎ便が無料です。

僕は主に追っているラノベの最新刊を注文する際に利用してますな。

やはり発売日に読みたい。

こんなふうに「どうしても発売日に……!」なんて商品がある際は重宝します。

プライム会員でも、一部の商品に「あわせ買い対象商品」というのがあり、購入条件を満たさないと買えないものがあります。

2,000円以上購入すると買えるっていうのがパターンですね。

カカオ
ちなみに最新のラノベ以外の注文は別に急いでないし、宅配屋さんのことも考えて通常配送にしてますなぁ。まぁ各々ご自由にどーぞ。

プライムデー

Amazonでは年に1度、7月にプライム会員限定のセール「プライムデー」を実施しています。

2019年7月に行われたセールでは、Kindle端末やFireタブレットが大幅に安くなってましたね。

ゲーム機もPS4本体とソフトがセットになったものが安く売られていました。

ゲーミングマウスやキーボード、ヘッドホンやイヤホンなどなど。

めっちゃ多くの商品がセールに出ていて、安く買うならこの瞬間!って感じ。

カカオ
プライム会員だけが参加できる年に1度のお祭みたいなもんだね!

実は僕はもう元を取ってる(それも10年分以上)

冗談抜きで1ヶ月で元取ってる自信ありますよ僕。

僕の場合は主にプライムビデオプライムミュージックですね。

もしツ○ヤとかでDVDレンタルして同じ量のアニメ見てたら、めっちゃお金かかってます。

しかもレンタル屋っていちいち返しに行かなきゃいけないから時間的にも助かってる。

音楽も毎日いろんな楽曲再生させて結構満足してます。

僕のように自分のニーズにピタリとハマればプライム会員は最高にコスパいいですね。

ちなみに僕はAmazonMusicのキャンペーンでワイヤレスヘッドホンやBOSEのスマートスピーカーなどを当ててるんで、その時点でもう元は完全に取ってるんですw

Prime Musicのキャンペーンでヘッドホン当てたよ!!

2016年7月13日

【厳密に言うと2度目】Amazon Musicのキャンペーンに当選したっ!

2018年11月29日

まさか2度も当たるとは思わなかった…。トータルで7万円くらい?

Amazonプライムを10年間契約し続けてもお釣りが来ますw

ちょいちょいこういうキャンペーンやってるんで、エントリーするといいですよ。

大抵はキャンペーンのページ見て、プライムミュージックで音楽聴けばオーケーなので簡単ですし。

カカオ
また何か当たらないかなぁ。

【まとめ】まずは無料期間で試してみよう

Amazonプライムはほかにも「プライムフォト」など、多くのサービスがあります。

僕はたぶんサービス全てを把握しきれてないw

でも僕のようにオタ視点で考えても、「プライムビデオ」「プライムミュージック」だけで十分に元は取れると思います。

オタクと言っても好みは人それぞれなので、刺さるコンテンツがないと厳しいかもですが。

そんなふうに心配な方は、Amazonプライム最初の30日間は無料で利用できますので試してみるのがオススメです。

もし微妙だったら解約してしまってもオーケーです。

逆に僕のように気に入ればずっと続けていくのもいいしょう(ちなみに僕はもうすぐ3年目に突入します)

さあ、もう1年間ガッツリ利用するぞい!

公式サイト
Amazonプライム
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)