Amazonプライム会員のコスパの良さをオタクの僕がまとめてみた。

SPONSORED LINK

Amazon

どうもお疲れ様です。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

先日、クレカの引き落としに見に覚えない「3900円」の請求があったんですよ。

はい、プライム会員の年額支払いの請求でしたw

忘れた頃に来ますよねぇ、この請求。

プライム関連のサービスを使わない日なんてないのにw

この記事では、僕が毎日のように触れているAmazonプライム会員について、オタク視点で紹介しまっす。

オタク視点で見てもコスパ最強

僕がAmazonプライムで利用しているのは、

主にこの4つです。

1ずつ説明していきましょう

プライムビデオ独占配信のアニメがある

プライムのサービスの中でも1番使えるサービスですな。

プライムビデオでアニメを見まくり、食事時はテレビがつまらないからとFireTV Stickをテレビにブッ刺してドラマを視聴したり。

プライムビデオ独占配信のアニメも毎クールのようにあるので、オタとしては無視できんですな。

『冴えカノ』第0話なんてテレビ未放送なんですよ。

円盤1巻に収録はされているんで買えば視聴は可能ですけどね。

冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-07-26)
売り上げランキング: 1,088

ただプライム・ビデオだと先行配信されていましたし、円盤買うより遙かに安い。

プライムビデオについては以下の記事でより詳しく解説してますので合わせてどうぞっ。

プライムビデオの中から僕がセレクトしたオススメのアニメは以下の記事でまとめてありまっす!

プライムミュージックはアニソンも増えてきた

プライムミュージックはプライム会員のサービスの内のひとつで、100万曲聴けるサービス。

僕は作業中はプライムミュージックを延々とかけています。

なんなら今この文章を打っている瞬間も。

最新の曲が聴けるってワケじゃないし品揃えがいいかっていうと、他の音楽専門の配信サービスに比べると見劣りはしますねぇ。

まぁ僕は音楽に新しさは求めてないんで、過去の楽曲を漁りまくって楽しんでいますな。

アニソンも少しずつではあるけど増えてきてるし結構楽しいよ。

以下の記事でプライムミュージックで聴けるアニソンを紹介してるんで、気になる方は合わせてどうぞっ。

プライムリーディングは漫画の1巻が読めることもある

たまにKindle Unlimitedとごっちゃにしてる人がいるけど、プライムリーディングは別物。

プライム会員のサービスのうちの1つで、プライム会員なら追加料金無しで読み放題になるサービスです。

ちなみに読める冊数は数百冊。

和書12万冊以上を扱っているKindle Unlimitedに比べると見劣りすること請け合い……なんだけど、これが以外と侮れないんですよ。

オタ視点で見ると、マンガの1巻が無料になってるのがちらほらあります。1巻を読んでみて続刊を買うか判断できるんで便利。

また小説だと2018年6月1日現在では

小説版の『君の名は』が読めちゃうんですよ。

雑誌だと『声優グランプリ2018年06月号』が読めるようです(2018年6月1日現在)

ただ読める本の品揃えは変わるんで注意。

僕が以前読んだ本は既に読めなくなってましたし…。

読めるうちに早めに読んでおこう!

即日配達はどうしても発売日に触れたい商品用に使ってる

プライム会員は即日配達が無料です。

僕は主に追っているラノベの最新刊を注文する際に利用してますな。

やはり発売日に読みたい。

こんなふうに「どうしても発売日に……!」なんて商品がある際は重宝します。

カカオ
ちなみに最新のラノベ以外の注文は別に急いでないし宅配屋さんのことも考えて通常配送にしてますなぁ。

元を取るのは簡単

余裕で元取ってますね。
冗談抜きで1ヶ月で元取ってる自信ありますよ僕。

自分のニーズにピタリとハマれば、Amazonプライムは最高にコスパいいですね。

Kindle Paperwhite買うときもプライム会員だったんで安く買えましたし。

ちなみに僕はプライム・ミュージックのキャンペーンで1万円以上するヘッドホン当ててるんで、その時点でもう元は完全に取ってるんですw

Prime Musicのキャンペーンでヘッドホン当てたよ!!

2016.07.13

まとめ

Amazonプライムはほかにも「プライムフォト」「即日配達無料」など、多くのサービスがあります。

僕はたぶんサービス全てを把握しきれてないw

でも僕のようにオタ視点で考えても、「プライムビデオ」「プライムミュージック」だけで十分に元は取れますよん。

ただ、例えば海外ドラマをよく見るなら、プライムよりHuluのほうが作品数が多いですし、アニメならdアニメストアのほうがずっと揃っています。

実際、dアニメストアは初回無料期間を利用して体験してみたんですけど、過去作品の揃いっぷりは最高でしたねぇ。

【クチコミ】お前らもっとdアニメストアの凄さを知るべき。

2017.02.20

そこら辺が悩みどころではあるのですが、Amazonプライムは年間3900円(月額325円)です。

ほかの配信サイトと組み合わせて利用するのもアリな金額ですな。

Amazonプライムは最初の30日間は無料で利用できますのでお気軽に試してみるのがオススメです。

さあ、もう1年間ガッツリ利用するぞい!
…何年も利用しそうw

追記

2018年6月1日現在も利用してまっす!

やっぱコスパ最高!!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)