『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第8話感想。護衛のリィエルがリスクになっている件w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.2 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第8話を見たので感想をば。

前回の感想で

このままだと本当に「リィエルからルミアたちを守るミッション」とかいうお前何のために派遣されたんだミッションが発動しちゃうんだけど

なんて内容のツイートを貼りましたけど、まさにその展開がw

いや面白くてイイんですが。

死者を蘇らせる術があるようです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 B2タペストリー
研究所?の見学とのコトだったんですけど、なかなかヘビーな場所でしたなー。

あまりにハマると暗黒面に落ちるっつうのも頷けます。

そこで明らかになったのが死者を蘇らせる術の存在。一時期は国をあげて研究も進められていたようですが、倫理上アカンようで今では行われていないそうな。

が、

天の智慧研究会がこの研究を持ち去ってとかなんとかマジですか。

現時点までの話を窺う限りでは、この術を完成させるのに必要なのがルミアなのかなぁと思うんですがどうでしょ。

この作品のタイトルにもある「禁忌」っていうのにも繋がるのかな。

リィエルの兄?が登場

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1288 ロクでなし魔術講師と禁忌教典『リィエル=レイフォード』
唐突に現れたリィエルの兄。

僕は最初、誰かが変身魔術でも使っているかと思ったんですが…。いつぞやグレンがルミアに変身してみせたみたいに。

今回のエピソードを見終わった今でも、リィエルの兄が本物なのか僕は疑ってますねぇ。うん。

謎なのが、リィエルにとって兄の存在と「グレンを守る」「グレンと勝負する」という彼女がよく言っているコトとは関連性があるんですかね。

リィエルの言動があっちこっちに飛んでいてしかも情緒不安定だから謎すぎますw

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典3<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2015-04-24)
売り上げランキング: 305

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』関連記事

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第12話感想。急な結婚からの急な昔の敵登場。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第11話感想。レオス先生、勝つまで勝負するタイプの人でした。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第10話感想。システィーナの婚約者(自称)レオス現るが…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第9話感想。プロジェクト・リバイブライフはもう成果が出てたのか…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第7話感想。リィエルはグレンと勝負したいの?守りたいの?

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第6話感想。展開が予想通りで逆に驚いた。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第5話感想。求む、白猫の活躍…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第4話感想。グレンの内面を思い切り露呈させてるところがイイね。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第3話感想。非常勤からの脱却っ!

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第1~2話感想。1話で下げて2話で上げてきたぞっ!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited