時間の使い方が上手くなれば好きなコトができる!

SPONSORED LINK

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。

今回は時間の使い方について僕なりのタイムハック術をば。

時間の使い方を上手くなるには、使わなくてイイ時間を見つける

先に大切なコトを言ってしまうと、削れる時間は多いってコトです。

日常生活に置いて、自分でやってもやらんでもイイことって結構あるんですよ。

そういう時間をどんどん削っていくのがてっとり早い。

 

僕が注目しているのは移動時間

 

以下で紹介しますけど、ネットを上手く使えば移動時間をサクッとカットできるんですよ。

例えば買い物なんてAmazonとか楽天で大抵済んじゃいます。

以前までの僕は、わざわざ移動しなくてもネットを使えばどうとでもなっちゃうコトを、歩いたり車で移動したりで頑張ってたんですよねぇ。

しかも車は時間だけでなくガソリンも使っちゃうからアカンです。

さあ、無駄な時間をカットしていこうぜっ!

SPONSORED LINK

古本屋までの往復時間をカーット!!

いやぁ便利ですブックオフオンラインの宅本便。

ちなみに2度目の査定は今日終わったよメールが来て、明日にはお金が振り込まれるとのコト。

いくらでもイイんで本を持っててくれるのがホントありがたいです。ネットから申し込んで集配してくれるので、古本屋までの移動時間がカットできますから。

浮いた時間で別の本読んだりできますよ。

ちなみに宅本便は一度利用すると、身分証明書のコピーが不要になり、入力も最小限になるのが最高です。サクサクと依頼できますよん。

【口コミ】ブックオフオンラインの買取りが便利過ぎてリピーターになりそう。

2017.03.17

タイトル通りもうリピーターになってますw

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】

ネット申し込みの買取りはほかにも多くのサービスがあります。例えば【リサイクルネット】は家電など幅広く扱っているので興味のある方は是非。

動画配信サービスを利用してレンタル店に行かなくて済むようになった。


以前は見たいアニメがあったときはわざわざツタヤまで行ってレンタルしてましたけど、今ではdアニメストアU-NEXTなどの動画配信サイトがあるのでそれらを利用すればイイんです。

会員になったことがないなら初回無料期間を利用してタダで視聴もできますしね。

電子書籍を利用して本屋までの移動時間をカット。


本はKindleストアで買えば本屋までの移動時間をカットできます。

新作はすぐにKindle化されないんで紙で購入してしまうコトが未だにありますけど…。

まぁ紙の場合でもAmazonを利用するので、本屋までの往復移動時間は無くせています。

しかも最近はプライム会員ならプライムリーディングが利用できるんで、上手い具合に読みたい本があれば買わずに済む可能性もあるという。

最高かよ…。

関連記事:【クチコミ】Amazonにいつの間にか「Prime Reading」が追加されてるぞ…!

時間を捻出して好きなコトをやろうぜ!!

では僕が時間を捻出して何をしているのかというと…


フレームアームズ・ガール作ったりですかねwあとはゲームとか?

好きなコトをやるって人生において大切なコトのはずなのに、普段当たり前にやってる作業のせいで時間取れず取り掛かれなかったりするんですよね。

いかに時間を捻出するかを意識すると、好きなコトができますよん。