【FAガール】マテリア(黒)のバックパック作りと太ももの合わせ目消し。

2 min
素組みのFAガールマテリアクロ

もっと色々な色を塗りたいですはい。

マテリア(黒)の製作作業模様

シンプルではあるけど僕のマテリア(黒)は「空は飛ぶ」。

そんな方向で行こうかなと。

マテリア(黒)をシンプルにした。

何か付けるかもなーと思って3mm穴がある腕と脚にしてたんですけど、何も付けないコトが確定したので。

バックパック以外は手に何か持たせるぐらいにするつもりですしね。シンプルになったぞー。

アクリジョンをエアブラシで。

マテリアに装備させるバックパックをエアブラシで塗装しました。全体的に白で。

アクリジョンがムズイというより、単純に僕のエアブラシの腕の問題のような気がしてる今日この頃ですw

でも以前、秋葉原工作室でエアブラシの使い方を教わりラッカー系で塗ったときはサクッとできたんで、やはりアクリジョンそれ自体がムズイのかなぁ。

まぁ、初始動の頃よりは上手くできるようになりました。

あともっと色々な色塗りたい。水色とか、オレンジとか。

追記

アクリジョンの塗装については、ガンプラ1体を全塗装したら少しはコツが分かった。

少しは、ね…。

以下の記事に方法をまとめておいたんで気になる方はどうぞっ。

>>>エアブラシ初心者の僕がアクリジョンでガンプラ1体を塗装して分かったコト。

遊んでたら塗装剥がれたw

エアブラシで塗装した結果こうなりました。

バックパックを装備したイノセンティア
マテリアは合わせ目消しなどのためバラしてあるため、イノセンティアを代役に。

バックパックを装備したイノセンティアの後姿
イメージとしては、Zガンダム第1話でクワトロ大尉が背中につけてた白いバックパックみたいなのです。

第1話以外でも確か登場したような。というかZガンダム以外でも出てきたような?(記憶が曖昧)。

とにかく、無重力の環境を移動する際に背中に背負ってたアレです。

それにしてもアレ、何て名前なんだろw

あ、イノセンティアに装着させる前にグリグリ動かして遊んでたら塗装の一部が剥がれたんでまたちょっと塗りなおしますw

カラーパテフレッシュは素組み派の救世主

肌部分は素組みのまんまでいこうと思ったんですが、やはり目立つのが太ももの合わせ目。

そこでヴィダ子の時にもつかったカラーパテのフレッシュで消すコトにしました。

ホント便利なんで、素組み派で肌色部分の合わせ目が気になる方にオススメです。

これからの予定

パッと思いつく限りでは以下の通りです。

  • 頭部の合わせ目消しと塗装
  • 脚の部分塗装
  • バックパックの剥がれた部分を塗りなおす(笑)
  • バックパックの細かな塗り分け作業

作業を進めていくうちに増えるかもしれませんが。

※追記
マテリア(クロ)完成しました!手首の破損があったりして大変でした…。

SPONSORED LINK

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事