『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

サクラクエスト

どうも、カカオです。
『サクラクエスト』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

テレビ出演再び

ドキュメンタリー番組に出るよ!

サクラクエスト 四ノ宮しおり デカキーホルダー
テレビ出演再び!今度はドキュメンタリー番組にガッツリ出るぜ!!

…ってコトなんですけど、僕は自分たちの活動について回るカメラの存在が気になっている様子がリアルでよかったなと思ったり。

おでん探偵以外の面々はみんなどこかおかしかったりカッコつけていたりと不自然極まりないw

でも実際のドキュメンタリーの撮影もそんなんだったりするんじゃないのかなぁ。

国王、普通だとダメ出しされる。

サクラクエスト マイクロファイバー B

ほかの4人は個性があって国王だけが普通だと番組関係者にダメ出しされる場面が印象的でした。むしろ今までどうしてダメ出しされなかったのかが不思議です。

国王を「普通だね」とダメ出しすればするほどキャラが立つと思うんですけどどうでしょ。

バンドが来るコトは果たして手放しで喜べるのか。

有名バンドが来るようです。

外部の力を推進力にして一気に売り上げアップ!といわんばかりに有名バンドがライブをしに来るコトに。その名もプトレマイオス。

んー、短期的にはガッツリ人が来そうですけど…。

ライブ目当てのお客さんに間野山をスルーさせないようせねば…。

サクラクエスト 木春由乃 B2タペストリー
例えばガルパンで有名な大洗がリピーターを増やせたのは、ひとえにガルパンそのものが大洗に密着していたからです。

が、

プトレマイオスのライブの場合は、間野山と密着なんかしていません。ライブ目当てのお客さんはあくまでもバンドとライブにしか基本目がいっていないかと思われ。

放っておいたらライブ終了と同時に帰ってしまいそうです。

そんな間野山をスルーしそうなお客さんたちをいかに間野山に振り向かせるかが鍵かと。難易度は高いですが…。

 

サクラクエスト 2巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-06-12)
売り上げランキング: 1,926
サクラクエスト Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-08-09)
売り上げランキング: 2,775

『サクラクエスト』関連記事はこちら

『サクラクエスト』第25話感想。よそ者がイイ意味でよそ者のまま旅立って行った感じがよかった。

『サクラクエスト』第24話感想。姉妹都市作戦っ!

『サクラクエスト』第23話感想。開発ではなく町おこしをやりましょう。

『サクラクエスト』第22話感想。エリカはいつかは東京に行ってみたほうがイイと思いますなぁ。

『サクラクエスト』第21話感想。最後の祭具はシャイニングドラゴンか。

『サクラクエスト』第20話感想。開放式が最高でした。

『サクラクエスト』第19話感想。おでん探偵、オーディションへ。

『サクラクエスト』第18話感想。教授、ありがとう…。

『サクラクエスト』第17話感想。教授の掌の上で踊ってる感が…。

『サクラクエスト』第16話感想。ビフ、オリーブ、ポイズン参上。

『サクラクエスト』第15話感想。観光協会のジジイ、隠蔽工作に奔走する。

『サクラクエスト』第14話感想。国王出て行ったんじゃなくて普通に休みなのね。

『サクラクエスト』第13話感想。一時的な来客よりもリピーターを…。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。